アロマおばさんの優しい時間かんたんアロマ活用法&スタッフ山田のITチャンネル

元アロマタイムカフェ店長の≪アロマおばさん≫によるアロマ基礎知識やアロマグッズの販売とスタッフ山田のIT情報を発信中

10月の電気代 永続的に電気代をお得に。

2023-10-21 10:17:22 | 2023年 電気代
皆様こんにちは。

アロマおばさんの優しい時間にようこそ、スタッフ山田です。

10月の電気代が来ました。
政府の『見せかけ』値引きもどうやら来年まで伸びるとかニュースが出てましたが、インボイスで結果的に値上げになるんですよね。  

値引き政策に頼らずに安くできるようにしたら精神的に楽ですよ😃

10月のわが家の電気代は…
2023年 10月 7012円
2022年 10月 6304円
でした。

ノートPCとデスクトップPCは1日中つけっぱなし、部屋の電気もつけっぱなし、ゲーム実況もやってます。

皆さんが思うような爪に火を灯す暮らしではないです(笑) 
爪に火を灯すような生活してるような人はこんなの発信してないですし、参考やアドバイスになんかならないでしょって話ですよ。

山田の家の節約スタイルはちょっとの工夫と乗り換えをして永続的に電気代をお得にする方法です😃
我慢したり使わないとかないです。
例えば炊飯器使うと電気代かかるからご飯炊かないとかね。
もちろん、ご飯炊きますよ。
炊いたら食費抑えられるし食事削るとろくなことないですから。

今のうちに対策できる部分は対策していきましょう。
これからもどんどん値上げになるんですからね。

問い合わせこちら↓
アロマおばさん&スタッフ山田チャンネルLINE
オール電化は対応できませんm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン消しました | トップ | 詐欺メールにご注意を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年 電気代」カテゴリの最新記事