アロマおばさんの優しい時間かんたんアロマ活用法&スタッフ山田のITチャンネル

元アロマタイムカフェ店長の≪アロマおばさん≫によるアロマ基礎知識やアロマグッズの販売とスタッフ山田のIT情報を発信中

クワズイモの花

2014-10-29 08:19:04 | アロマタイムカフェ






東京で、木枯らし1号が吹いたとの事。
日本って春は春一番の話題が必ずニュースになる、情緒の有る優しい国ですよね~
北海道では初雪が降ったそうです。
寒くなった訳ですねー
風邪などひかれません様に。

クワズイモの花って見た事有りますか?

店内のクワズイモに花が咲き、オレンジ色の実が付きました。
花は水芭蕉に似ていますね。
実が大きくなって綺麗に外皮が割れオレンジ色の種が姿を現しました
ちょっと毒々しいんですが‥‥
そのうちに種がこぼれて又新しいクワズイモが出現するんですね
植物が好きな方は、目ざとく見つけられ「初めて見た」「植物に良い環境なんですね」と言われます!
人間にもリラックス出来る店なんですよ~
葉の形状が何故か、好きなんですよね~


開店祝いにいただいた胡蝶蘭の花が終わり、剪定しました。
運が良ければ又、花が咲くそうです。

ピンクの胡蝶蘭をくれた叔母曰く「花が終わったら捨てるのよ」でもね~元気な葉を見ると捨てられ無いですよね~

どうなりますか、楽しみです


アロマタイムカフェは11月4日は、都合によりお休みとさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月が‥‥ | トップ | 紅茶の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アロマタイムカフェ」カテゴリの最新記事