Intense Rock

エレキギター関連の機材の自作

60s Dumble Cloneの製作(解体)

2007年08月30日 | 60's Dumble Clone
現在、別途製作中mpDumbleODSCloneですが、最初は、MOJOのTransformerを使おうとしていましたが、結局、このpageの60's Dumble CloneのTransformerを使いました。したがってこちらのAmpは哀れParts取りの憂き目と合いました。合掌。
最初は、せっかくバスレフCabinet作ったのだからHeadTypeも残そうとしたのですが、こちらのTransformerがいい具合な鳴りを聞かせてくれたような気がするのと、バスレフキャビネットはComboとStuckで鳴らしたらいい感じになるんじゃないかと思い、このHeadTypeは諦めることにしました。vintageのOilCapやPreAmpSectionはWireLessで作ったりと色々と思い入れはあるんだけど、実際、作ってみたらComboの方が良い音するし、バスレフもComboとStuckで鳴らすととても良い感じだしで、結果オーライです。

Parts取りといっても、金属部分はほとんど錆てきているし、VintageOilCapももうやばいだろうからまぁ素直に廃棄処分でしょうか。HeadのCabinetは何かに使えないかなぁと画策中ですが、置き場にも困るのでやっぱり粗大ゴミかなぁ・・・名残惜しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿