Intense Rock

エレキギター関連の機材の自作

Programmable Loop Switcherの製作(無事完成)

2008年03月12日 | Loop Switcher
結局、無事完成しました。ハム神様に降臨いただき1時間ほどチャネリングで会話した結果、単純に直流もケースアースでぴたりとやみました。音信号ラインにも混ざらずという感じ。ちなみに、やっぱり絶縁ジャックで音信号の方をケースから浮かせるのが吉のようです。今回、ケチって安いジャックにしたのは失敗でした。とはいうものの、ほとんどハムはないので、結果オーライ。
苦労&コストかけたわりには、あまり完成時の感動はなく、この手の中間管理職的な機材の物悲しさが実感できます。

さて次は何を作ろうかなと思いきや、4081があと8個もあまっているので、もう一つ、プログラムループスイッチャー作ろうかなと企んでます。今度は、6個のフットスイッチに挑戦しようかなと。上のような回路図になります。これくらいだとまだぎりぎりPICの出番ではないかと。いや別にそこまでPICを否定しているわけじゃないんです。ただ単に面倒臭いだけw

こいつとCAEの4X4のパクリで3chアンプヘッドとラックエフェクターを制御したろかなと。ところが、タカチのCF43-18の値段調べたら4750円もしやがる(泣)というわけで夏のボーナスで余裕があったら挑戦してみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (kanchan)
2008-03-12 00:33:37
完成おめでとうございます!!!!
アンプ、スイッチャーともに、ものすごいハイレベルな自作記事ですね。
次回作も楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます。 (YOSUKE)
2008-03-12 01:12:01
書き込みありがとうございまうs。無事完成しましたが、材料費で1万近くいきました(泣)
おまけにパッチケーブルも全然足りないわで、まだまだ出費が・・・この手のシステムは、ともかくお金かかるんですね。軍資金をためながらこつこついきます。では。
返信する

コメントを投稿