当直から帰って来た嫁を引き連れて、メガネ屋さんへお出掛け。
と言う事で、午後からはコレ。
たまには、フィットRSも相手してやらないと。
って言うか、めっちゃ汚れてるので、いつものセルフGSで洗車から。
洗車は、ものの15分くらいで完了。
一路、メガネ屋さんのある岡山市内へ。
フィットRS、アクセルレスポンスが凄く良い。
これがお気に入りポイント。
最近の電子スロットル車にありがちな、出足のモッサリ感とは無縁のレスポンスです。
RS専用のスロットル信号のチューニングが施しているらしい。
この辺は、我がアバルトよりも出足は鋭いくらい。
フィットRSに乗ると、アバルトにスロコンが欲しくなります。
途中、お迎えは要らないと連絡が入ってた息子より、やはり迎えに来いと連絡が・・・・
更に長女からもお迎えの要請の電話が・・・・
と言う事で、道中で二人をピックアップ。
メガネ屋さんでは、やはりメーカー送りとなるようで、壊れたメガネを預けて用事も終了。
修理見積もりは3150円で、来週には直ってくる予定。
思ったよりも早く用事が済んだので、ホンダ・ディーラーまで戻ってオイル交換を。
飲み物を頂いて、寛ぐ長女と息子・・・・ 手前は嫁。
ホンダ・ディーラーでは、長女の戦闘機のお話も。
先代ライフ・ディーバの極上車があったけど、色がガンメタで気に入らないらしい。
まぁ、この話は急いでる訳でもないし・・・・・
って言うか、いつまで教習所に行っとんねん!?
さっさと取れよ!
と言う事で、オイル交換完了!
今回はエレメントの交換はないので、費用はオイルと工賃で合計3000円。
やっぱり、国産は安いよね。
コストパフォーマンス最高です。(^_-)-☆
と言う事で、午後からはコレ。
たまには、フィットRSも相手してやらないと。
って言うか、めっちゃ汚れてるので、いつものセルフGSで洗車から。
洗車は、ものの15分くらいで完了。
一路、メガネ屋さんのある岡山市内へ。
フィットRS、アクセルレスポンスが凄く良い。
これがお気に入りポイント。
最近の電子スロットル車にありがちな、出足のモッサリ感とは無縁のレスポンスです。
RS専用のスロットル信号のチューニングが施しているらしい。
この辺は、我がアバルトよりも出足は鋭いくらい。
フィットRSに乗ると、アバルトにスロコンが欲しくなります。
途中、お迎えは要らないと連絡が入ってた息子より、やはり迎えに来いと連絡が・・・・
更に長女からもお迎えの要請の電話が・・・・
と言う事で、道中で二人をピックアップ。
メガネ屋さんでは、やはりメーカー送りとなるようで、壊れたメガネを預けて用事も終了。
修理見積もりは3150円で、来週には直ってくる予定。
思ったよりも早く用事が済んだので、ホンダ・ディーラーまで戻ってオイル交換を。
飲み物を頂いて、寛ぐ長女と息子・・・・ 手前は嫁。
ホンダ・ディーラーでは、長女の戦闘機のお話も。
先代ライフ・ディーバの極上車があったけど、色がガンメタで気に入らないらしい。
まぁ、この話は急いでる訳でもないし・・・・・
って言うか、いつまで教習所に行っとんねん!?
さっさと取れよ!
と言う事で、オイル交換完了!
今回はエレメントの交換はないので、費用はオイルと工賃で合計3000円。
やっぱり、国産は安いよね。
コストパフォーマンス最高です。(^_-)-☆
コスパで選べば国産しかないです。
でも、輸入車には国産にはないものがあります。
ここから先は価値観だね。
いいねー。
A1、限定車(?)のクワトロに最近妙にそそられます。
ファミリー向けなら、5ドアも出たし良いかもね。