Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

たまには、オレンジ!

2012-02-19 22:10:11 | ABARTH 500C
当直から帰って来た嫁を引き連れて、メガネ屋さんへお出掛け。

と言う事で、午後からはコレ。



たまには、フィットRSも相手してやらないと。

って言うか、めっちゃ汚れてるので、いつものセルフGSで洗車から。

洗車は、ものの15分くらいで完了。

一路、メガネ屋さんのある岡山市内へ。


フィットRS、アクセルレスポンスが凄く良い。

これがお気に入りポイント。

最近の電子スロットル車にありがちな、出足のモッサリ感とは無縁のレスポンスです。

RS専用のスロットル信号のチューニングが施しているらしい。

この辺は、我がアバルトよりも出足は鋭いくらい。

フィットRSに乗ると、アバルトにスロコンが欲しくなります。


途中、お迎えは要らないと連絡が入ってた息子より、やはり迎えに来いと連絡が・・・・

更に長女からもお迎えの要請の電話が・・・・

と言う事で、道中で二人をピックアップ。


メガネ屋さんでは、やはりメーカー送りとなるようで、壊れたメガネを預けて用事も終了。

修理見積もりは3150円で、来週には直ってくる予定。


思ったよりも早く用事が済んだので、ホンダ・ディーラーまで戻ってオイル交換を。



飲み物を頂いて、寛ぐ長女と息子・・・・ 手前は嫁。

ホンダ・ディーラーでは、長女の戦闘機のお話も。

先代ライフ・ディーバの極上車があったけど、色がガンメタで気に入らないらしい。

まぁ、この話は急いでる訳でもないし・・・・・

って言うか、いつまで教習所に行っとんねん!?

さっさと取れよ!

と言う事で、オイル交換完了!



今回はエレメントの交換はないので、費用はオイルと工賃で合計3000円。

やっぱり、国産は安いよね。

コストパフォーマンス最高です。(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (勘太)
2012-02-20 11:20:49
国産が良いのかな(笑
返信する
Unknown (よっちゃん)
2012-02-20 11:32:14
>勘太さん
コスパで選べば国産しかないです。
でも、輸入車には国産にはないものがあります。
ここから先は価値観だね。
返信する
昨日 (勘太)
2012-02-21 11:50:35
A1のカタログが送られて来ました(笑
いいねー。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2012-02-23 11:29:28
>勘太さん
A1、限定車(?)のクワトロに最近妙にそそられます。
ファミリー向けなら、5ドアも出たし良いかもね。
返信する