Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

3D ABARTH 500C

2012-02-04 11:03:54 | ABARTH 500C
オーダーしていた一品が届きました。



これが以前より欲しくて欲しくて。



ベースとなる アバルト500C・ビコローレ(グレー×ダークグレー) に、オプションのナンバープレートをお願いし、更に愛車の画像を参考資料として、ドアミラーを赤にして欲しいと希望したら・・・・(^_^;)



作者の方から、「ボンネットのサソリも表現できそうですよ。」と嬉しいお返事を頂きました。\(^o^)/



出来上がるのを楽しみに待つこと数日。



先程、無事届きました!(^^♪



早速、中を確認。



思った以上に、素晴らしい作品です。




ナンバープレート修正してます。

イラストを描いてシャドーボックス手法で立体的に仕上げられてます。
(額装済み)

シャドーボックスとは、切り取った複数枚の同じイラストをシリコン樹脂等で積み重ねて立体的に見せるハンドクラフトです。
コミカルで表情豊な車のイラストが浮き出ています。
イラストの背面(エンボス壁紙)が半円ドーム状に形成されているので、証明の加減により作られる柔らかな陰が更に立体空間を演出できます。
(一部、製作者様の商品説明を抜粋)



写真で見るよりも実物はもっと立体感が実感できます。


素敵な作品に感動しました。


さすがに、これはガレージに飾るには勿体無いです。


と言う事で、職場のデスク周りのコレクションが増える事になりました。(^O^)/


最新の画像もっと見る