Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

嵐のBBQで大騒ぎ!

2012-09-18 15:44:49 | FRIENDS
勢力の強い台風が接近する「敬老の日」。

朝から空模様とニラメッコ。

この日は、夕方から不良親父達が我がガレージに集まってBBQパーティーの予定。

とりあえず、食べる所は屋根付きガレージ内だし、コンロの設置位置も暴風雨&土砂降りで横殴りの雨さえなければ敢行可能。

その前に、予定メンバーは消防団に入ってる者が多いので、高潮や浸水被害が予想されたり起きたりすると召集が掛かるのでBBQは中止せざるをえない。

結果、朝から、晴れたり曇ったり時々雨がパラついたりと安定しないものの、消防団の召集もなく推移。

と言う事で、台風一家(この場合、一過ではなく一家が正解)が大暴れ(?)して、BBQの食材調達。

三々五々、メンバーもアルコール類を調達して集まって来た。

午後6時頃から、炭を熾しBBQ準備。

空には、虹が!

目の前の堤防の向こうは瀬戸内海。

海からの風がまともに吹き付ける。

うちわも必要無いほどに火は熾り、あっと言う間に準備OK!

日も暮れて、この日仕事だったメンバーも集合。


BBQ開始!


風が吹くと、お皿が飛ばされる・・・・・

娘のラパンが風除けに緊急出動。

この日のメンバーは・・・・・

・地元食品加工会社の後継者
・地元製造業の会社後継者
・地元スーパーの後継者
・美容師(自営)
・地元有名神社宮司
・よっちゃん一家
・娘2号のボーイフレンド(どこかの馬の骨)


11名!

なんとも統一感のない顔ぶれ。(^^ゞ【笑】


用意された肉は厳選された極上肉。
次々と焼かれては、アルコールと共にメンバーの胃袋へ。
そんなお肉の写真は・・・・・ 撮ってません。
だって、食べて飲むのに一生懸命で。(^_^;)


esseesseの木箱もテーブルとして大活躍。

落ち着いたところで、子供達も変顔で記念撮影。

左から、娘1号、娘2号、息子1号、どこかの馬の骨
男性軍、クールです。

娘1号が寄って来た!

変顔をせよと・・・・・
悪かったのぉ~!そのまんまでも変顔じゃ!


鍋なら締めは雑炊ですが、BBQではホルモン焼きうどん
って事で、それ用に用意して貰ったホルモンと焼肉用のホルモンの残りで調理。
みんなで美味しく頂きました。
勿論、食べるのに一生懸命で写真撮ってません。(・_・;)


そんなこんなで、来月の秋祭りの話も出て、BBQ終了&解散は日付が変る直前。
夜遅くまでドンチャン騒ぎで近所迷惑な親父達です。【笑】

台風の影響は殆ど無く、無事BBQ出来ました。(^O^)/


以上、おしまい!

最新の画像もっと見る