Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

蒜山ユーロカーミーティング2012

2012-09-16 22:15:25 | EVENT

当初は、娘2号の受験絡みで欠席の予定でしたが、スケジュールの変更等で私の用は無くなりました。

と言う事で、例年どおり、蒜山ユーロカーミーティング(以下、HEM)に参加しました。

毎年、このイベントは天気予報とニラメッコする事がお約束で、今回も最大勢力を誇る台風が接近していました。
皆様の日頃の行いが良いせいか、台風の影響は殆ど無く、太陽が出ると暑いくらいですが、日が陰ると風が心地よく過ごし易い天気でした。

エアコンの故障で、エアコン無しの生活を暫くしてましたが、それの影響なのか高速道路でオープンで走るのが苦にならなくなりました。
むしろ、これくらいの季節になると、風の巻き込みも不快ではなく気持ち良いくらい。

そんなこんなで、本日の往路はオープンで!
その途中で、28000kmのキリ番GETです。

太陽の光でメーターが異様に明るいでしょ!?(^_^;)

蒜山IC直ぐの道の駅・風の家で、関西方面の方々と合流。

本日のグループは、プジョー、しかも207CC率高しです。

ここから少し走ると会場の蒜山高原スポーツ公園です。
グループで纏まって駐車。


チンク勢も頑張って存在感を発揮してますよ~!

でも、この日の我々のグループには・・・・・

お馬さんがやって来た!

フェラーリ F430

みなさん、隠し持ってるんですよね~!

このお馬さんの持ち主はね・・・・・
アバルト500C、Z06、HIACEのキャンピングカーを所有して、普段の足はスズキ・ソリオと言う神戸の某オジサン。
と言う事で、乗せて頂きました。

エンジン始動で、背中に爆音と振動が轟くのには感動。
NSXでは、ここまで感動しなかったぞ!(^_^;)

かや君も乗せて貰いました。

これで、海の日オフのZ06に続いて2台目ですね。

この後、持ち主は同伴のご子息と汗だくになってサッカーに興じてました。

では、その他に気になった車!


ロータス・エボーラ

後席には、チャイルドシートが2脚。
ファミリーユースも出来るスーパーカー!

ロータス・エラン & オースチン・ヒーレー

めっちゃ小さくてコンパクト!

ロータス・エスプリ ターボ

このHEMではお馴染になったエスプリ。
綺麗なブルーです。

アルピーヌ A110

これ好きな車の1台。
素敵!

ルノー5・ターボ2

まだまだこの時期だと車内は灼熱地獄か???

シトロエン BX・GTi16V

まさにこのBXと405Mi16とで悩んだんです。
結局、405Mi16を買いました。(^_^;)

BMW 635

この頃のBMWは大好きです。
逆スラントノーズが堪らん!

VW・GOLFⅠ

このコンパクトさが良い!
こうして見ると、最近の車はどれも大きいですね。



蒜山へ来たからには・・・・・

B1グランプリ「蒜山やきそば」を食べなきゃ!って事で、イベントを中抜け。
ヒルゼン高原センターまで移動。

お馬のオジサンと、ご子息はジンギスカン&蒜山やきそばを!


流石!です。
ウチの息子とタメ年なご子息。
そして同じくサッカー部。
良く食べる!
ウチのクソガキと大違い。
やっぱり、この年頃は食べ盛り。
しっかり食べるのを見ると気持ち良い。
ウチのクソガキもこうであって欲しいと思うのだが・・・・・

他のメンバーは・・・・

蒜山やきそば!
鶏肉と味噌ダレソースが特徴です。
チラッと見えてるビールっぽいのはノンアルコールビールです。

食後は・・・・・

ジャージー牛乳を使った新栗ソフトクリーム
美味ぃ~~~~~!

会場へ戻ると、間もなく恒例のジャンケン大会が始まります。

毎年・・・・・ いや、どのイベントでもこの手のアトラクションで勝てた例がない。

勿論、そんなジンクスは今回も健在!

勝てません!

CLUB3.8さん、2~3回勝ち進むけど、勝ち残りまでは行かず、持ってるのか持ってないのかビミョー!
NZOONご夫妻も、かや君も、みんな勝てそうな雰囲気はゼロ!(^_^;)

「まだ何も貰って無い人」の呼び掛けられても勝てる気はしない。
そして、ようやく勝ち残ったNZOON夫妻。
しかも夫婦同時に勝ち残っちゃった。

気になる賞品は・・・・ キャベツ1玉!

夫婦で2玉!

暫くの間のNZOON家の食事メニューが目に浮かびました。
今夜はロールキャベツ、明日は野菜炒め、明後日あたりはお好み焼き・・・・・・か???

そして我々にもついに!

私と、CLUB3.8さんが勝ち残った時の賞品は・・・・
HEMではお馴染のチーズケーキでした!(^^)v
毎年買って帰るチーズケーキ、今年は貰っちゃいました!

そして、これにてHEM2012も閉幕。

今年の参加記念品のステッカーはコレ!

今年は10回目の記念大会だったんですね。


ん!?
このネジはなんやって!?


ウチの残念なD(SP)、またやらかしたよ・・・・・(--)

エアコンのエバポレーター交換でインパネ周り全バラ状態でしたが、ちゃんと元に戻してよって言ったのに・・・・・


ネジが2本、後席フロアマットの上に転がってたよ。


これ何処のネジ?

勿論、この車で私が内装をバラすような事はしてないし、修理後本日初めて後に人を乗せたし、明るい所で後席でゴソゴソして見付けました。

有り得ん・・・・・

もしかして、嫌がらせ・・・・・ でしょうか?

皆さん、これどう思います?

楽しい楽しいイベントが台無しだよ。(--〆)



最新の画像もっと見る