Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

準備中!

2013-04-02 17:53:06 | ABARTH 500C
ADFS・富士まで、あと2日。

先日の娘2号の引越しのついでに車輌の事前点検&油脂類の交換も完了。

でも、まだ大物の交換が残ってました。(^_^;)

そう!タイヤです。

ガリ傷だらけのホイールのセットに、フェデラル595RS-Rを組み、これをサーキット用にと保管していたのが、ついに日の目を見る時がやって来ました。



昨夜、ガレージで交換作業を行いました。
ジャッキアップして交換するだけなので、特に写真は撮ってません。(^_^;)



交換完了後、テスト走行。

ここで想定外の事が・・・・・

大きなギャップを越えた時等のリアサスがフルバンプするような動作の時に、かすかに・・・・・


ガリッ!(バリッ?)


どこかにタイヤが干渉してる様です。

フェデラル595RS-Rは、純正17インチと同じサイズ(205/40R17)は設定が無いので、1サイズ大きいサイズ(215/40R17)を履いています。

リアタイヤを確認すると、フェンダーとのツラ具合が左右で微妙に違う。



左の方が少し外へ出ているようです。

ほんの数ミリの事だと思います。

通常の走行では干渉する事はないみたいですが、サーキットを走るし万一の事を考えてネガティブな事は排除したいと言う事で、今入れている6mmのスペーサーを外す事にしました。

と言う事で、お昼休みにガレージでごにょり。




スペーサーを外すので、ボルトもノーマルの短い物に。



勿論、左右とも取り外しました。

フロントは、今までどおり3mmのスペーサーはそのままです。

今日は、雨が降ってるので窓を開けて異音がしないか確認しながらテスト走行は出来ませんでしたが、恐らく大丈夫そうです。


このセットのホイールのセンターキャップは、古いアバルトのエンブレムの物を付けていましたが、ここだけエンブレムのデザインが違うのって・・・・・(・_・;)



そこで!

aba50さん謹製の、アバルト・エンブレムステッカー(3Dタイプ)に交換です。



センターキャップのアバルトエンブレムを、ヒートガンで暖めながら「-」ドライバーを差込みんで分離させます。




爪の付いたキャップ本体とは両面テープで付いてるだけ。

両面テープの残りも、ヒートガンで暖めながら全部剥がします。

脱脂して、3Dエンブレムステッカーを貼り付けて完成。



勿論、4個!

そして、取り付け!




良い感じ。(^^♪

大きいセンターキャップだと、走行前やイベント途中でのボルトの増し締めやチェックがし辛いので、ボルトが見える仕様の方が便利です。


そして、この方に触発(?)されて・・・・・

ヘルメットも2013年仕様に少しモディファイ。

やはり、aba50さん謹製の、桃連ステッカー と、595 のロゴステッカーを。





これで、準備はほぼ完了。(^^)v

あとは、書類のチェックと、着替え等を用意するのと、ガムテープ等の必需品を用意するのみ。

今夜は最終チェックかな。

明日は、早ければ15時過ぎには、御殿場の宿へ向けて出発です。

収まりが悪くなった髪の毛も散髪したい。

明日の昼休みも忙しいぞ。(^_^;)


そして!

とりあえず、4日は良い天気みたい。\(^o^)/

富士山、見えるかな???  楽しみです。(^^♪


最新の画像もっと見る