Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

嵐の日曜日 ~ベッキオバンビーノ~

2013-04-08 16:07:57 | EVENT

爆弾低気圧の予報で、スケジュールは大混乱。

土曜日夜の定例ナイトオフ翌週へ延期
日曜日のお花見BBQオフ中止、その代替案中止・・・・・
と言う事で、スケジュールが空いてしまった日曜日。
何もする事は・・・・・ 無くない。

岡山国際サーキットでは、スーパーGT開幕戦が開催されている。
BSスカパー(Jスポーツ)の生中継では、ADFSでお世話になったメインインストラクターの福山英朗氏が解説者として出演されている。
つい数日前に拝見したお顔がテレビに・・・・・ なんか凄い。(田舎者の性???)
でも、そんな所まで行ってる余裕はない。

ならば、ベッキオバンビーノと言うクラシックカー&スーパーカーのチャリティーイベントが開催されているので、そちらへ行ってみよう。
2日目の倉敷のスタートは厳しいので、お昼過ぎからゴールの岡山国際ホテルへ行こう。
タイミングよく、ナローP様乗りのお友達から連絡が。
と言う事で、お昼過ぎから一緒にお出掛けする事に。

その前に、ADFSでサーキット走行用に交換したタイヤ・セットを元に戻しました。
これから数回はサーキットを走る筈なので、そのままでも良かったのですが、今年最後は10月のチャオイタ・・・・とすれば、殆どサーキット用に用意したタイヤを履いてる事になる。
面倒でも、サーキットい行く毎に履き替えようと。
午前中は、タイヤ交換を行いました。




1サイズ大きいフェデラル595RS-Rを履くにあたり、取り外したリアの6mmのスペーサーも元に戻しました。
時期的にもローテーションの時期だったので、装着時に前後を入れ替え。
そうだ、チッソの充填に行かなきゃ・・・・


で、!
お昼御飯食べて、お友達をピックアップして出発!

岡山国際ホテル!

色とりどりのクラシックカーとスーパーカーが。
(奥のチャペルは、ホテルの結婚式場)



時折、雨が降り、風は強く、気温も低い。
薄着で行ったのが大失敗。

さ、さむい・・・・・・(>_<)

気になる車の写真を。


ポルシェ911カレラRS


ポルシェ911Sタルガ


ポルシェ914-6S


ジャガーEタイプ


ジャガーXK150


ロータス・ヨーロッパ


ベントレー (御歳87歳)


フェラーリP330


???


ディーノ246GTS


アルファロメオ ジュリアSS


フォードGT


フェアレディ240ZG


ブルーバードSSS

これ以外にもマニア垂涎の名車がずらり。


天気が良ければ、この週末はお花見には最高だったと思いますが、この嵐で桜は散っちゃって・・・・・



葉桜に近くなりました。

ん・・・・・ 残念。(>_<)



最新の画像もっと見る