Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

フロアマット

2011-02-16 15:16:46 | ABARTH 500C

納車へ向けて、納期に時間が掛かるものは、早めに発注しておかないと間に合わない場合があります。

現在、悩み中なのがフロアマットです。

KAROのフロアマットを敷きたいので、純正マットは買ってません。
と言う事で、KAROの公式サイトを見てみました。

すると・・・・
適応車種情報ではアバルト500の設定はありますが、アバルト500Cの設定がありません。

500も500Cも一緒だろうと思ってましたが、よくよく考えてみると・・・・

アバルト500は3ペダル5MTで、アバルト500Cは2ペダルのアバルト・コンペティツィオーネ。
フロアの形状に違いがある可能性があります。


これを踏まえて、ディーラーに確認。

すると、アバルト500用純正マットとアバルト500C純正マットでは、品番が異なり、懸念していた運転席側よりも助手席側のマットの形状が違う様です。
アバルト500Cのデモカーにアバルト500用のマットを敷いた画像や、比較用に500用と500C用のマットを並べた画像を送って頂きました。


助手席フロア用マット比較


アバルト500用では、少々小さいようです。


派生車種と考えれば、フィアット500C(右HD・デュアロジック)との共通性も考えられます。
こちらはKAROの適応車種情報に設定があります。

ウチの担当ディーラーは、フィアットやアルファロメオのディーラーも併設しているので、フィアット500C用のマットの形状確認をお願いしました。
それと同時に、某SNSでアバルト500CにKAROを敷いているユーザーさんを発見。
不躾ながらも突然のメッセージで問い合わせを行いました。

幸いにも、そのユーザーさんから丁寧に画像付きで回答を得る事が出来ました。
結論から言うと、フロア形状が同じと言う事で、フィアット500C用でオーダーされたとの事。
助手席側の画像が添付されており、それを見るとアバルト500C用と同じ形状をしているのが確認できました。
この回答と程なくして、ディーラーからもフィアット500Cと同一との回答が得られ、霧の様なモヤモヤがスッキリと晴れました。


と言う事で、KAROへはフィアット500C用でオーダーを掛けることに決定です。

さぁ!
あとは、どのモデルで、どの色にするか???です。

色に関しては非常に悩みます。
ビコローレの内装は、シートがタン(茶革)で、インパネが外装色(ライトグレー)になります。

この画像の内装は外装色が黒/白のものです。
このインパネがライトグレーになります。

これに合わせようすると、外装色とインパネカラーに近い色が候補の筆頭かな???
シートのタンには、合わせ難いよなぁ・・・・


現在の候補としては・・・・・

定番で一番人気の麻を使用した“KARO SISAL”

外装色(グレー)の近似色のシルバー×ブラック(中段・左)かな???
オレンジ×ブラックは、タンに近いような遠いような・・・・


ウール系で一番カジュアルな“KARO FLAXY”

ブリリアントグレー×ブラック(左上)で決まりか???
ブリリアントベージュ×ブラックは、タンと比べると薄い様な・・・・ それに現愛車でコレ使ってるので是非とも避けたい。


う~~~~~ん!
悩むところです。

国産の人気車種なら納期も早いのでしょうが、輸入車でまだまだ数が少ない車種だと納期に時間が掛かると思われます。
ゆっくりもしてられません。
早く決めてオーダー入れないと・・・・

で、何になったかは・・・・ お楽しみに。



最新の画像もっと見る