先程、速達郵便のDMが届いた。
差出人は、シトロエン岡山。
8月に、シトロエンDS5を拝見&試乗させて頂いたディーラーです。
古くからボルボを扱っていた岡山でも老舗の輸入車ディーラーです。
私もボルボ時代にはお世話になりお付き合いのあったディーラーです。
DS5を試乗した際も、翌日には郵便で礼状が届いたり、心配りの行き届いた応対が印象的でした。
今日、その速達郵便で届いたDMとは・・・・・
この週末のシトロエンDS4のフェア案内が主でしたが、自筆で一言メッセージが入った名刺と一緒に綴られた案内文とDS5のDVDが同封されてました。
このDVD、リクルートが運営するCSチャンネルのアクトオンTVで放送されたDS5を紹介する番組を収録したものです。
全く購入の意思が無いにも関わらず、ただDMを送るだけでもなく、一言メッセージといい、DVDといい、顧客(今はお客じゃないけど)にしてみれば、とても嬉しい心遣い。
他愛の無い一言メッセージの文言だけれど、こう言うアプローチがあれば、次の機会には・・・・・って思うもの。
やはり、ちゃんとした老舗のDは違いますね。
老舗でも、ちゃんとしてなきゃダメだけど・・・・・
(ドイツのドヤ顔系高級車を扱う某D(Y?)は、乗ってきた車で応対が変る典型でした。これは私の実体験。)
どこかの残念なD(SP)も見習って欲しい!
ってか、近所だろ!
あっ、関係ないか。(^_^;)
差出人は、シトロエン岡山。
8月に、シトロエンDS5を拝見&試乗させて頂いたディーラーです。
古くからボルボを扱っていた岡山でも老舗の輸入車ディーラーです。
私もボルボ時代にはお世話になりお付き合いのあったディーラーです。
DS5を試乗した際も、翌日には郵便で礼状が届いたり、心配りの行き届いた応対が印象的でした。
今日、その速達郵便で届いたDMとは・・・・・
この週末のシトロエンDS4のフェア案内が主でしたが、自筆で一言メッセージが入った名刺と一緒に綴られた案内文とDS5のDVDが同封されてました。
このDVD、リクルートが運営するCSチャンネルのアクトオンTVで放送されたDS5を紹介する番組を収録したものです。
全く購入の意思が無いにも関わらず、ただDMを送るだけでもなく、一言メッセージといい、DVDといい、顧客(今はお客じゃないけど)にしてみれば、とても嬉しい心遣い。
他愛の無い一言メッセージの文言だけれど、こう言うアプローチがあれば、次の機会には・・・・・って思うもの。
やはり、ちゃんとした老舗のDは違いますね。
老舗でも、ちゃんとしてなきゃダメだけど・・・・・
(ドイツのドヤ顔系高級車を扱う某D(Y?)は、乗ってきた車で応対が変る典型でした。これは私の実体験。)
どこかの残念なD(SP)も見習って欲しい!
ってか、近所だろ!
あっ、関係ないか。(^_^;)