M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

新車お祓い

2010-11-15 00:42:04 | ホンダ・フィットRS

13日(土)に無事納車となった、嫁車のホンダ・フィットRS

土曜日の夜は、ナビの設定やオーディオの設定、あと納車前に揃えた小物パーツをゴソゴソと・・・・
(殆どビョーキですな・・・・

そして、一夜明けて日曜日!

この日、嫁は夜勤入りの為、夕刻までは空いてるとの事で、我家の新車購入時の恒例行事を。

岡山市の最上稲荷(さいじょういなり)へ、フィットを走らせました。


最上稲荷本殿

ここは神仏共存の珍しいお稲荷さんです。
お正月の初詣では、岡山一の人出を記録する場所です。
ここへ向かう道には、日本三大鳥居に数えられる大鳥居があります。


お清め!


車輌祈祷所です。
前回(407SWの時かな・・・)来た時よりも場所も雰囲気も変わっていてビックリしました。
ウチのフィット以外に、ミニバンが1台、ロードスターが1台の計3台のご祈祷が始まりました。


運転席を祈祷&お清め中です。

粛々とご祈念は進み、この後は本殿に上がって、運転手本人のご祈念を行います。

そうして、新車購入時の恒例行事が終わりました。
これが終わらないと、何故か落ち着きません。
気持ちの上でも、これで安心して乗ることができます。

この日は、納車の日の様に曇り空ではなく、日が差す天気で気温も高めで汗ばむほどでした。
太陽の下になると、また違ったオレンジに見え、元気ハツラツなオレンジに見えました。

帰宅後、この方にお披露目。
P様乗りの友人も乱入してウダウダ。
お陰で、私の407SW拉致され、嫁が出勤の為に乗って行ってしまいました。
まさか、このままフィットが私の車って事にはならないと思うのですが・・・・



最新の画像もっと見る