M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

ガレージライフの充実に向けて・・・・

2011-04-15 11:15:27 | 車全般


ガレージライフ

車好きな者にとっては、憧れのライフスタイルですね。

ガレージのある家、そんな所へ住んだなら、一日中ガレージで過ごしているかもしれません。
リビングや書斎から、ガレージ内が眺められるとなお良しです。

我家では、家に直付けではありませんが、コンクリート床&シャッター付きのガレージがあります。 ←恵まれてます。

今年はここで遊べるように、椅子やテーブルを設置して・・・・ なんて、青写真を描いてますが、はてさてどうなる事か???
現在、ちょっとした食材を保管できるように冷蔵庫も設置しています。


ん!?
って事は、家から追い出されても生活できるって事???


まぁ、そんな事は置いといて!←気にしない!気にしない!(^^ゞ

そもそもガレージとは、テーブルや椅子を並べて茶をシバく所ではなく、そこに納めている車のメンテナンスをする所ですよね。

車のメンテナンスで、いの一番にする事は・・・・・・


洗 車!


洗車をする事で、車の各部の目で見える部分の異常をいち早く発見できます。
車輌のメンテナンスの第一歩と言っても過言ではありません。

でも、最近は給油に行ったついでに「ドライブスルー洗車」で済ます事ばかりで、殆ど構ってやってやってません。←反省


で、知ってる方も、雰囲気で察している方も居るとは思いますが・・・・←もう知ってるって。

近い将来の我が愛車ですが・・・・


よくよく考えたら・・・・


構造上、洗車機に掛ける事が出来ません!


と言う事で・・・・

まずは、洗車道具の更なる充実を目指して、2点ほど新規導入。


まずは・・・・・

ケルヒャー高圧洗浄機

近日中に届くと思いますが、某ジャ●ネッ●仕様の限定モデルで、本体だけではなく付属品が豊富なお買得モデル。
しかも、通常よりも更に2000円引きの期間限定価格でした。


で、洗ったら拭き取りです。
その前に、水滴を少しでも減らす為に・・・・・

HITACHI 電動ハンディブロワ

風圧で水滴を吹き飛ばします。
で、これは吹き飛ばすだけではなく、ノズルを吸気口に取り付ければ集塵吸引機にもなるので、掃除機代わりにもなります。

洗車機の工程で最後のブロワでの水滴除去が、あとの拭き取り時間の短縮に凄く効果的なんですよね。
これがあれば、拭き取り時間の短縮は間違いない筈です。

ガレージにはACコンセントも備えてますので、あとは適当な長さの電源リールを用意すれば万全です。


その他には・・・・

ツールボックス等の収納が欲しいですね。←贅沢です。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりぃ~でしたね (uetch)
2011-04-15 13:28:00
こんにちは。(今日はPTAがらみの打ち合わせで、休みとってます。これから出ますが)

ガレージライフ憧れますね~。洗車も屋根が・・・ですから洗車機は無理ですね。
クルマにやさしい、手洗い洗車が一番。
ガレージでクルマ弄り、DIYのお店と釣り具屋は、何時間いてもあきませんね。

で、何色なんですか?
上側が紺色、下側白系のツートン?
まぁ、お披露目オフまでの楽しみにしておくことにします。
で、自己完結。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2011-04-15 16:16:44
>uetchさん
え・・・・何の事でしょう???
少々は大丈夫だと思うんですが、乗ってる本人の精神衛生上ね・・・・

色はね。
同系色2色&別1色の都合3色です。
どこぞのパンみたいな・・・・【爆】

って事で、GWオフは宜しくお願い致します。
返信する