本日13時ごろ、サンセットオレンジⅡのホンダ・フィットRSが無事納車されました。
昨夜、綺麗に洗車して貰ったプジョー307felineは、季節外れの黄砂が舞う中、その時が来るのをガレージで待っています。
奥のガレージでは、私の407SWもお尻を見せながら、その時を待っています。
そうこうしている内に、フィットRSが現れました。
モデューロのスポーツサスペンションが入って、約2.5cm程ローダウンされたRSは、思った以上に低く見えます。
担当営業氏のFさんから、装備と使用方法の説明を受けます。
最初で最後のツーショットを・・・・
こうして見ると、エーゲブルーの307が悲しげに見えます。
近所の親戚ファミリーも出てきて、ワイワイガヤガヤ・・・・
そして・・・・・
来るものが居れば、去るものも居る・・・・
ついに、お別れの時です。
ドナドナ・・・・
長女と昨夜からお泊りに来てるお友達も一緒にお見送り。
第2の人生(車生)は、どうなるんだろうか???
まさか廃車・・・・ って事はないと思うけど・・・・
大事に乗って貰えよ~!
って事で、初乗り!
職場の2階倉庫にノーマルサスペンション一式を保管。
近所周りをグルッとドライブ。
1.5L・120馬力のエンジンは、思った以上にレスポンスもグッド。
フライバイワイヤーのスロットルもRS用にセッティングしてあるらしい。
ローダウンした足は、リアがリジットだけにバタツキ感があります。
ショックも一緒に交換するモデューロにして正解だったかも・・・・
スプリングだけで落としていたら、もっとバタバタ、ピョコピョコしてたかもしれません。
RSのみに設定される7速パドルシフトモード搭載のCVTは、シフトダウンでのエンジンブレーキは良く効きます。
逆に、マニュアルでシフトアップしても、あまり変化がない様な・・・・
無段変速のCVTを無理矢理7速に区切っただけなので、マニュアルっぽくは乗れないですね。
そういう意味では、ティプトロ搭載ATの方が、それっぽいかも???
シートアレンジや車内の広さやユーティリティーには定評のあるフィット。
オートライトも装備されて、最近の国産のこのクラスは侮れません。
累計150万台も販売された実績はさすがです。
今夜は、ナビやオーディオのセットアップと小物の取り付け。
明日は、新車のお祓いで最上稲荷まで行く予定です。
高速も走るかもしれません。
これから長い付き合いが始まります。
これをご覧の皆様、時々RSで参上するかもしれません。
今後とも宜しくお願い致します。
最新の画像[もっと見る]
-
最終回です。 13年前
-
Thanks 407 13年前
-
Thanks 407 13年前
-
週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 13年前
-
週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 13年前
-
週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 13年前
-
週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 13年前
-
週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 13年前
-
週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 13年前
-
週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 13年前
307とのお別れは涙でしたか?奥さま大丈夫でしたか?
これからはフィットRSとの新しいカーライフを
満喫してくださいネ♪
ツーショットとてもイイです!
きれいなカラーですネ~。
明日は最上稲荷ですか~?お気を付けて安全運転で...。
私も昨日、207契約サインしました☆これから手続き等ありますが...
担当Tさんとても親切で頼れる方なので安心できます☆
envyはまだ船で航海中です!
ありがとうございます。
無事納車されました。
307がドナドナされる時は、結構しんみりとしましたね。
嫁は、かなり動揺してたみたいです。
5年乗りましたから、愛着もありますしね。
これからは、このオレンジのに愛情を注いで貰うしかありません。
envy、正式に契約された様ですね。
おめでとうございます。
納車を待ってる間、ウズウズしますがこれもまた格別の一時かもしれません。
確実に残り少なくなった206との一時も大事にしてあげて下さい。(^^♪
国産にもこんな綺麗な色があるんですね~。
僕も昔はホンダ党だっただけに興味津々です♪
ありがとうございます。
初代シビックRSのオレンジを、現代風にアレンジしたオレンジだそうです。
RSのイメージカラーで、結構目立ちます。
視線も感じるし・・・・(^^ゞ
セカンドカーに如何ですか?(^^♪