M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

RS納車!

2010-11-13 16:18:45 | ホンダ・フィットRS


本日13時ごろ、サンセットオレンジⅡホンダ・フィットRSが無事納車されました。


昨夜、綺麗に洗車して貰ったプジョー307felineは、季節外れの黄砂が舞う中、その時が来るのをガレージで待っています。


奥のガレージでは、私の407SWもお尻を見せながら、その時を待っています。

そうこうしている内に、フィットRSが現れました。


モデューロのスポーツサスペンションが入って、約2.5cm程ローダウンされたRSは、思った以上に低く見えます。


担当営業氏のFさんから、装備と使用方法の説明を受けます。

最初で最後のツーショットを・・・・

こうして見ると、エーゲブルーの307が悲しげに見えます。

近所の親戚ファミリーも出てきて、ワイワイガヤガヤ・・・・



そして・・・・・

来るものが居れば、去るものも居る・・・・

ついに、お別れの時です。



ドナドナ・・・・

長女と昨夜からお泊りに来てるお友達も一緒にお見送り。

第2の人生(車生)は、どうなるんだろうか???

まさか廃車・・・・ って事はないと思うけど・・・・
大事に乗って貰えよ~!



って事で、初乗り!

職場の2階倉庫にノーマルサスペンション一式を保管。
近所周りをグルッとドライブ。

1.5L・120馬力のエンジンは、思った以上にレスポンスもグッド。
フライバイワイヤーのスロットルもRS用にセッティングしてあるらしい。
ローダウンした足は、リアがリジットだけにバタツキ感があります。
ショックも一緒に交換するモデューロにして正解だったかも・・・・
スプリングだけで落としていたら、もっとバタバタ、ピョコピョコしてたかもしれません。
RSのみに設定される7速パドルシフトモード搭載のCVTは、シフトダウンでのエンジンブレーキは良く効きます。
逆に、マニュアルでシフトアップしても、あまり変化がない様な・・・・
無段変速のCVTを無理矢理7速に区切っただけなので、マニュアルっぽくは乗れないですね。
そういう意味では、ティプトロ搭載ATの方が、それっぽいかも???

シートアレンジや車内の広さやユーティリティーには定評のあるフィット。
オートライトも装備されて、最近の国産のこのクラスは侮れません。
累計150万台も販売された実績はさすがです。

今夜は、ナビやオーディオのセットアップと小物の取り付け。
明日は、新車のお祓いで最上稲荷まで行く予定です。
高速も走るかもしれません。



これから長い付き合いが始まります。

これをご覧の皆様、時々RSで参上するかもしれません。

今後とも宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (clara)
2010-11-13 18:49:11
よっちゃんさん、納車おめでとうございます!

307とのお別れは涙でしたか?奥さま大丈夫でしたか?

これからはフィットRSとの新しいカーライフを
満喫してくださいネ♪

ツーショットとてもイイです!
きれいなカラーですネ~。

明日は最上稲荷ですか~?お気を付けて安全運転で...。

私も昨日、207契約サインしました☆これから手続き等ありますが...
担当Tさんとても親切で頼れる方なので安心できます☆

envyはまだ船で航海中です!





返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-11-14 02:28:48
>claraさん
ありがとうございます。
無事納車されました。

307がドナドナされる時は、結構しんみりとしましたね。
嫁は、かなり動揺してたみたいです。
5年乗りましたから、愛着もありますしね。
これからは、このオレンジのに愛情を注いで貰うしかありません。

envy、正式に契約された様ですね。
おめでとうございます。
納車を待ってる間、ウズウズしますがこれもまた格別の一時かもしれません。
確実に残り少なくなった206との一時も大事にしてあげて下さい。(^^♪
返信する
綺麗なオレンジ!! (だいごろう)
2010-11-14 22:17:18
納車、おめでとうございます^^

国産にもこんな綺麗な色があるんですね~。
僕も昔はホンダ党だっただけに興味津々です♪
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-11-15 01:08:45
>だいごろうさん
ありがとうございます。

初代シビックRSのオレンジを、現代風にアレンジしたオレンジだそうです。
RSのイメージカラーで、結構目立ちます。
視線も感じるし・・・・(^^ゞ

セカンドカーに如何ですか?(^^♪
返信する