M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

LED化・第2弾!

2010-11-25 10:06:07 | ホンダ・フィットRS
先日のポジションランプのLED化に続くLED化・第2弾です。

ちなみに、ポジションランプのLED化では純正HIDが予想以上に白くなく、逆にポジションランプが白くなり過ぎ・・・・
現在、HIDバナーの交換を検討中です。


今回のLED化は、室内灯です。

真ん中のルームランプと、前席頭上の左右のマップランプの3ヶ所です。

ルームランプ20発、マップランプ10発×2、合計40発のLEDです。

私の407同様、恥ずかしいくらい明るくなったかも???


更に・・・・

実は我家のフィットRSは、リアシェルフ(D-OP)を付けていません。
リアゲートを開けると、ラゲッジのランプの光が車内に入って来ます。

と言う事で、ラゲッジランプもLED化
片面4発SMD(T10)を入れました。

必要にして十分な明るさを確保。


更に、更に・・・・
LED化ではありませんが、作業ついでに・・・・

フロント・ウインカーバルブステルス球に交換しました。
テールランプがクリアーで、オレンジのバルブが丸見えなので、これをステルス球に交換する予定で購入した物です。


リアは、尾灯とブレーキ灯がノーマルでLEDなので、ウインカーと後退灯もLED化を計画。(後日作業予定)
結果、ステルス球はフロントへ。
フロントは、中のリフレクターに反射してオレンジに見えますが、リアの様にバルブが丸見えではないので、当初は予定していませんでした。
ほんのりオレンジに反射するウインカーもアクセントになって良いかな・・・とも思ってたんですが。

交換後は、オレンジも見えなくなりました。
点灯すれば、ちゃんとオレンジに光ります。当たり前ですね。(ノーマルよりは少し暗いけど・・・)

フロントウインカーもLED化・・・・ 今後の課題かもしれません。

まずは、冒頭でも書いたようにHIDバナーを6000Kくらいに交換してポジションランプ同様に蒼白にしたいです。


あと・・・・ フォグのHID化も。
これは既に入手済み。

大掛かりな作業になりそうなので、夜帰宅後にゴソゴソって訳には行きません。
この方の手を煩わせるか、1ヶ月点検時にディーラーにお願いするか・・・・


最新の画像もっと見る