M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

紅葉狩り

2010-11-23 22:34:57 | ドライブ

オカンのリクエストもあり、嫁も休みだし、長男も部活が無いと言う事で、紅葉狩りに行って来ました。
長女はお出掛け、次女は部活の試合と言う事で欠席です。

目的地は・・・・ 昨年、牛窓オフで訪れた閑谷学校です。

あっ!
車は、フィット!って言いたい所ですが、私の407SWです。
でも、写真はありません。
って言うか、車が写ってる写真が全然ありませんでした。

閑谷学校へは、牛窓オフの時と違って表側からではなく裏山のトンネルを通って行きました。

表側は、駐車場待ちの車で渋滞。
こちらから入って正解でした。

トンネルを抜けると・・・・
落ちたもみじの葉で道も真っ赤です。

目を奪われる光景です。




資料館の方へも足を運びました。


美しい女性が座っていれば絵になったのに・・・・


もみじの葉が積ってます。


定番の記念撮影。

茶店では・・・・

おしるこを頂きました。
甘くて美味しかったです。

この後は、オフ会のルートと同じく牛窓へ。

リゾートホテルのホテル・リマーニで、少し遅めの昼食を頂きました。


ホテルの前は直ぐ瀬戸内海。
桟橋もあって、ヨットやクルーザーで来てチェックインも可能なリゾートホテルです。
こう言う所で、のんびりとしたいもんですね~!

ここで、我家のプチドライブも終了。
娘たちも帰ってくるので、帰路につきました。

皆さんは、紅葉狩り行かれましたか?
今が見頃ですよ~!



最新の画像もっと見る