M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

窒素充填と超プチオフ。

2010-11-22 15:28:01 | ホンダ・フィットRS

フィットRS納車から1週間。
週半ばから、嫁専用車として本来あるべき状況で乗られていました。

この1週間での総走行距離は・・・・ 約600km!
やはり、フィットも過走行は免れない運命のような気がします。


世間では、昨日の日曜日は、東西で今年最後のフレフレが開催されました。
しかし、この日の私は、子供達のお迎えなどもあり、遠出は出来ない状況で・・・・
フレフレ参加は敢無く断念。

そんなこんなで、昨日の日曜日は朝はフィットRSの納車後初の洗車を行いました。
季節外れの黄砂が舞う中での納車でしたので、雨にはあってませんが予想以上に汚れてました。

コーティングしたばかりなので、水を掛けるだけで汚れも落ちて、楽に洗車することが出来ました。
流石ですね。

午後からは福山へ!
いつものショップでタイヤにチッ素を充填して貰いました。


チッ素充填後は・・・・

チッ素が入ってる事を示すバルブキャップを装着。
頭に、黄色で N2 GAS の文字が入ってます。
プジョー407SWに付けているキャップと同じ物ですが色違いです。
407SWは青なので、フィットRSは赤にしました。
別に意味はありません。

その後、リフトアップして・・・・

下回りをゴソゴソ・・・・ ではありません。
あるパーツが取り付け可能かどうかチェックをする準備の段階の写真です。
チェックしたら問題なく取り付け可能な様です。

お店の方から・・・・

「黒のボンネットが欲しくなりますね~!」

「カーボンのシート貼りましょう!」

「あれ、良いですよ~!」

なんて言われましたが・・・・

あくまでも、 嫁の車ですからぁ~~~!



その後、某イタ車のオフ会に参加されていたtakotinさんに連絡をとり、オフ会後に川土手の青い箱で落ち合う事に。

川土手の青い箱・・・・ その名も、プジョー福山!

フィットRSで、プジョーディーラーに乗り付けて、営業妨害的にウダウダする暴挙!

KYですみません!

でも、こうしてプジョー・ディーラーの前に並べてると、プジョーに見えてきません? 【爆】

そうこうしていると、カーボンボンネットからノーマルボンネットへ戻す作業で車を預けていたneko dangoさん登場!

完全にプチオフの様相です。

ここでも、フィットは私の車的な認識で会話が進んでましたが・・・・

あくまでも、 嫁の車ですからぁ~~~!



そんなこんなの日曜日。

福山へ行く道すがらで・・・・

近所のみん友の方々が、プロフィール画像にされている場所で、同じように撮影してみました。

こうして見ると、ここは何処って感じに違う景色に見えます。



と言う事で、私の407SW は今朝私の元へ帰って来ました。
燃料残量警告灯が点いた状態で・・・・



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
RSのオーナー様へ (takotin)
2010-11-22 19:27:24
RSのオーナー様、こんばんは【爆】

昨日はお疲れでした。RSは見れたし、dangoさんの新たな船出(?)も見れたし、さらに納車前のRCZ(LHD)と3008もしっかりと見れたし。

今から思うと、前回のうどんオフが407SWの見納めだったとは・・・【爆】

これからもトルマリレッドのRSでお楽しみください【爆】。って、忘年会には何で行くの??(笑)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-11-23 23:52:13
>takotinさん
お疲れ様でした。

お楽しみ中、お誘いしてすみません。
いつもオフ会終わりは、P福山でフィニッシュだったので、ついお誘いしてしまいました。(^_^;)

いえいえ、407SWはまだまだ活躍しますよ~!
だって、私のですからぁ~~~~!!

恰好良いトルマリンレッドのRCZが写ってるじゃないですか!?
見えない?
おかしいなぁ・・・・
心が綺麗な人にしか見えないのかな???【爆】

忘年会・・・ 
フィットかも・・・・(--)ボソ
返信する