Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

もっちゃん、、、遂に海外へ!!

2017-03-12 | アナ話
昨年、センちゃんがもっちゃんに、ダービーのローテーションにも一考する!

との一言に奮発してか、真新しい双眼鏡で実況を始めたもっちゃん。


今年のドバイワールドカップ実況中継の現地実況担当をすることになりましたね。

今年でMBSに入社して11年目。

見た目は大きいですが、より大きくなった気がします。

直の後輩ではないが、三宅くんという頼もしい若手の実況アナウンサーも仲間に加わった。

けれど、MBSの未来は安易に喜ぶことが出来ないのが、正直な感想です。

三宅くんがいなければ、大八木ちゃんが現場復帰するのでは!?という、僅かな希望を抱いていたのですが、

儚くも消えてしまいました。


フリーから局アナへ転進した人、新潟で堀さんがいたし、地方ではそこそこいるのですが、大きな放送局ではいないのが現実。

LFで銀次(清水久嗣さん)が契約アナとしていますが、本当の局アナではない。

局アナとしている限り、スポーツ実況以外にも、色々とやらなければならない現実があります。

三宅くんが加入してホッとしていても、ずっとこのような状態を続けていれば、歴史が止まってしまうという危惧が残ります。


皆さんは、どう思いますか?


ともあれ、もっちゃん、本番まで残された時間は少ないけれど、頑張ってね!

私は、同録でチェックします。

歴史的瞬間を確かめたいけれど......やっぱし、眠いから(笑い)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。