Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

final remembrance

2009-02-21 | アナ話
美藤さんが明日のフェブラリーステークスの実況に挑む。



結局、身体のことを考えて休みにしました…ハイ。

上司も「人がいるし、何とかなるで」と言っていたから、他のパートの人に任せました。

とりあえず…未だ、腰が重たかったので布団で横になりながら聞いていました。



今日は、始まりと終わりがセンちゃんだった(昼前半は、来栖さん!)。

冒頭から宮崎での取材について話していたが…。

「そのまんま~!!」って、ゴール前によくおっちゃんらが叫んでるような。

これは、競馬場だけではないはずだよね。

親戚のおばさんも、テレビで絶叫していたような記憶があった。

…私も大レースになれば、よく絶叫しているな。

「そのまんま~!」は言わんけれどね。


美藤さんが不在の分、いつもの二倍くらい実況されていたセンちゃん。

メインで、突如人気の一頭アドマイヤオーラが競走除外になるというハプニングがあるものの、無難に実況をこなしていた。


「枠入り完了!」という言葉を、スタート前に必ず口にするセンちゃん。

彼の実況は、RF時代…お隣で仕事をしていたLFの栗村アナの影響があるのかもしれない。

よく聞き入っていると、何だか(栗村さんが言いそうなフレーズが)思い出すのです。

栗村さんの実況を初めて聞いた時…蜂谷さんとは違った衝撃を味わった記憶がある。

野球中継でもそうだった。

LFの中では、一番お気に入りの実況アナだった。

聞いた翌年の競馬雑誌で、初めてセンちゃんの名前を知ったのだ。

最初は「何だ、変わった名前やな~」と…。

MBSに来られるまでは…顔は一度ラジオ雑誌で見たことがあるものの、声は全く聞いたことがなかった。

それでも、センちゃんの名前だけは…自分の頭の中で強烈なインパクトを与えていたのです。



話は元に戻して。


……昼前半に何故か青木さんが登場した。

そう、井上さんの代わりに担当している西村さんが、風邪でダウンされたそうだ。

かなりハードな仕事を担っているし、急な寒暖の差で身体が悲鳴を上げていても、仕方がないのだろう。

とりあえず、お大事になさって…。


CRで青木さんの声が聞こえるのって、何か違和感がある。

これに、小山さんが聞こえてきたら、正しく「みんなの競馬」と間違えてしまうような…。

明日も期待しています…。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。