Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

Moonlight expresses

2013-06-10 | 日々是日記
暑さに負けて、体調を崩した私です(涙)

今月始めに決行した、九州の旅。
少しずつ、ネタバラししようと思います。






七年ぶりの関門海峡。

凡そ10年ぶりに乗車した、夜行バスムーンライト号。

阪急バスでしたが、かなり乗り心地が良かったと思います。

本当は、職場近くのフェリーターミナルから乗船したかったけれど、、、

乗りたい便が、定期ドッグに入り、予約取れず…

格安バスにしよう!と思ったら、既に予約終了に…(涙)

一人カフェで考えに更けていたら…


せや!
ウチには、ムーンライト号があんねんっ!!

でも、土曜日だから、飛び乗り大丈夫かっ?!という不安も過ぎりましたが、

迷う前に、突っ込んで砕けろ!的な、半ば自棄っぱちになりながら、梅田の高速バス乗り場へ向かいました。

空席わずかとの表記にビビりそうになるも、何とかチケットをGET!

宿泊ホテルは早うに取れてるのに、そこへ向かうまでの手筈まで、全く頭に入れていなかったという、

何だか、行き当たりばったりな状態で、大阪から旅立つ私でした。

次回からの反省ね、はい(笑い)。


ドキドキしながら乗車するも、恐らく神戸からの夜行バスを引き継ぐ形でしょうか、停留する場所が増え、ダイヤも激変しましたが、

予定通りに到着した、最後の休憩である壇ノ浦パーキングエリアに着いた瞬間、

私の中で、吹っ切れたものがありました。

自分の足で、初めて行った時と同じ、雨の壇ノ浦でした。




…つづく。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。