Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

七年ぶりの九州

2013-06-03 | 日々是日記
繁忙期から、ようやく解放されて(月末月初というのは、差し置いて…笑い)

少し早いのですが、リフレッシュ休暇を戴くことになりました。


少ない予算をやりくりした結果…

七年ぶりに、九州へ行こう!!

と、決心したのです。


自分にとっては、第二の故郷でもあり、様々な葛藤があった苦い場所でもあります。


あの頃の自分は、一番地獄を見てきたような気がする。

まぁ、父が亡くなってからの頃が、最もひどかったのですが。

何から何までも、一人で耐えなければならなかったし、

頼れる人がいなかった。

頼りすぎて、何度もだまされ続けていた自分がいて、傷つき、苦しんで、自分の首を絞めていた。


けれど、ようやく最近になって、空白の七年を埋めたい自分がいることに気づき、

自分を戒める意味で、今回の休暇に踏み切った訳でもあります。

…何だか、言い訳じみたようにも、受け止められますが(苦笑)。


今回は、一先ず熊本と福岡に絞りました。

時間の関係上、酷だった大分は、次回にということで(笑い)。

まぁ、ホークスとタイガースの試合を見るのが、いっちゃんメインだったり…

数年ぶりの野球観戦、楽しみだなぁ~。



夜行バスの、朝の最後の休憩場所である、壇ノ浦パーキングで、

あまりの懐かしさに、目を潤ませた。

興奮のあまりに、バスの目の前でズッコケる自分。

複雑な心境を抱いている割には、テンション高かった気がします。

うつから寛解されて、冷静に物事を見る力になれた。

そんな自分が見た九州の風景は、

変わらない場所もあれば、変わってしまった場所もあった

という現実にぶち当たったということでした。



七年の空白は、あまりにも大きかったと思います。

けれど、その七年の間、帰阪して、様々な物事に苦しみ、大きな悲しみを乗り越えたことに必死だった。

現実に追われすぎて、大切なものを見失ってしまったことに気づきました。



上手い具合に、まとまることが出来ませんが、そんな私でいます。

今回の旅が、今後の自分にプラスになれるように、なりたいな。


では、続きを…綴れるように、頑張ります(小声、笑い)。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。