★【 My Biz Blog 】★

興味のあるビジネス情報を伝えていきます♪
(IoT,Azure,Windows 10, etc...)

Embedded Lockdown Manager (ELM) -2-

2012-10-29 10:50:22 | Windows Embedded Standard
Release Noteに記載されている、ELMの注意点の続き。

どうやら、英語の言語パッケージが入っていないと、インストールできないとのこと。


これは、リモート管理用にELMをインストールする場合もそうなのかな。

試しにWindows 7の64bit 日本語版にインストールしようとしましたが、

「適用できません」みたいなメッセージが表示され、インストールできませんでした。

ELMのローカリゼーションが間に合っていないだけかな?


製品版では改善してることを祈ってます(汗)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vola)
2012-10-30 17:08:16
これEnglish Language Packが必要って書いてあるけど、あるだけじゃなくて、英語に切り替わっていないとダメです。
インストール途中でエラーになります。これが英語に切り替えるとサクッとインストールできます。インストールできてしまえば、日本語に切り替えてもELMは動作するようです。
返信する
Re: (ナカタ)
2012-10-30 21:36:37
Vola様

そうなんですね~。
英語OnlyのOSでインストールできることは
確認してたんですが・・・。

インストールすれば日本語でも動作する!??
え、ということは、
英語ランゲージパックが必要なのは
インストール時だけなんですね(笑)。

なんて中途半端なツール・・・(-_-;)
返信する
その後 (Vola)
2013-03-12 15:59:46
モジュールとなりましたね。インストールイラネ
返信する

コメントを投稿