こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/10/27 くっきりと富士山、日帰りの東京

2019-10-27 21:34:27 | Weblog


16:32
新幹線からの富士山。

所用で東京へ
東京での用事ができ、そちらへ向かった。
近鉄の最寄駅から


ちょうど1時間で京都駅に到着。


ここで新幹線に乗り換え。


「のぞみ4号 9:21発」に乗れそうだ。


切符を買って


ホームへ。


自由席はほぼ満席だ。
本を読んでいる人が1人いたが、ほとんどがスマホを触っていた。
変化の少ない車内での楽しみのひとつ、


10:45
「富士山」は雲に覆われて見えなかった。


「品川駅」で山手線に乗り換え。


ホームに降りると


人・人・人。
通勤時間帯並みの混雑。


品川駅から3つ目の「目黒駅」で下車。


息子を呼んでいた。
10分ほどして到着した。
用件の約束時刻まで1時間半ほどあるのでゆっくり食事。
思えば息子との二人っきりの食事は初めてではないか。


約束の場所に入る(カラオケ店ではない)。
用件は1時間ほどで終わると思っていたが、2時間近くかかった。


終了後、「目黒界隈」を息子とぶらつく。


帰りの品川駅は混雑していた。
新幹線切符売り場は2重、3重の列ができていた。

この列車は「博多行」で混雑していたので1本見送り、
次の「新大阪行」に乗ることにした。


しかし、次つぎとこのような体格の人が並ぶ。
「新大阪行」は満席で到着した。
座るのはあきらめて乗り込んだ。

ラグビー服を着た人が多く、選手やその関係の人だろうか。
車内は息苦しくなるような混雑。
次の「新横浜駅」で降りて、「こだま」に乗り換えようと思った。

「新横浜駅」に近づくと、ラグビー関係者は降りる準備を始めた。
1駅だけ新幹線を利用したのだった。
「新横浜」で座ることができた。


帰りの「富士山」。
晴れてきて見られそうだ。


久しぶりに見る「富士山」。
この頃、車内放送で「富士山が見えます」と案内していた。


京都駅で下車、近鉄線に乗り換え。


「近鉄」の文字を見ると、帰ってきた気分になる。


  曇 のち 晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/10/26 ぶらっとサザエ... | トップ | 2019/10/28 文化祭2019... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事