こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/09/28 2台目の血圧計  アイルランドに勝利

2019-09-28 20:13:30 | Weblog

日本、世界ランキング2位のアイルランドに勝利
ラグビーワールドカップ2019の 日本 対 アイルランド 戦。


          NHK
開始58分  日本 9 - 12 アイルランド
この直後「トライ」で逆転。


          NHK
開始79分(終了1分前) このまま押し切り 


          NHK
アイルランドに勝利した。

2台目の血圧計


14年間使っているテルモ製の血圧計。数か月前から調子が悪い。
計測時にエラーがでて、2~3回測り直している。
いつか買い替えないと思いつつ、今日まで来た。


来月から消費税のアップ。
ギリギリになり注文した。


今回はオムロン製の血圧計。


1台目と同じ腕を入れるタイプ。


「血圧記録ノート」は24冊目。
記録をつけだしたのは、ストレスなどで血圧が200になり、
医師の指導でつけ始めた。


最初の記録は 2005年10月。
この頃の平均は 140 - 80 と高め。


最新の記録は 130 - 70 になっている。

gooブログの「アクセス解析のおためし」をしていた。
2019/03 に「編集画面」が変更になり( 2019/03/26 goo blog のリニューアル
それ以降、案内がなかったので廃止したと思っていた。


この画面でたまたま「昨日のアクセス解析を見る」をクリックすると


現在、「おためし中」であと2日となっていた。
10日ほど遡れるので10数日間の解析ができる。

もう1週間たったのか・・・ の過去問 


          2015/11/28 朝日新聞
目の体操、「絵むすび」と「数独」。


今週の成果。

   曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/09/27 ランタン  引... | トップ | 2019/09/29 切羽詰まった時期に »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事