こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/01/06 日食、凧揚げ 不可思議な閲覧数

2019-01-06 20:10:14 | Weblog

部分日食の時刻を調べておいた。
08:40(始め)~ 09:57(最大)~ 11:23(終わり)。


11時前でやっと明るくなってきた。
今回は無理なようだ。


午後は「凧あげ大会」。
このおばあちゃんは凧あげがじょうず。


風が強く、よく揚がっている。


今回も大人のほうが楽しんでいた。

不可思議な閲覧数
昨日16時頃、ブログの「リアルタイム解析」を見たら、短時間で
閲覧数が急増していた。


棒グラフの1本は3分間。
時間帯によっては3分間に50回の閲覧があった。

トータルで 16:20頃から約1時間で500回くらいの閲覧数。
見ていただくのはありがたいが、短時間でこれだけ読めるわけでなく、
誰かが人為的になにかしようとしているかが気がかり。

「閲覧ページ詳細」を見ると「同じ日の記事」の閲覧数は増えていないので
「同じ日の記事」を何回もクリックしていないことだけは分った。



17:09頃には gooブログ、285万ブログ中37位にランクされた。


昨日のアクセス数。

アクセス数から集中的に閲覧されたのは上の時間帯だけだと思われる。
一人当たりの閲覧数は 3.5回なので、一人から、あるいはサーバーからの
自動閲覧ではなさそうだ。
パソコン教室などでたまたま 本ブログが閲覧されたのだろうか。

半年前( 2018/07/04 初もの【すいか】  ブログがヘン )には
3分間で 443回、25分間で 1,000回の閲覧数があった。

様子見するしかない。


   曇 一時 晴

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/01/05 新年会、女房殿... | トップ | 2019/01/07 ひたすら草引き »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事