こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/07/03 都議選、自民惨敗  藤井四段、連勝29でストップ

2017-07-03 20:24:45 | Weblog

昨夜は大きなニュースが2つあった。

(1)都議選 自民惨敗、小池知事派が過半数
  私は東京都への一納税者として注視している。


          2017/07/03 産経ニュース
 知事支持勢力 79議席
 非支持勢力  48議席

 都民ファーストの会 49議席
 自民        23議席

自民党にとって大変厳しい結果。
安倍降ろしが始まっているが、安倍政権下で経済は良好、国際関係も良好、
そして憲法改正は緒についたばかり。
安倍首相はまだまだ続けるべきだと思っている。

わからないのが小池百合子氏の「都民ファーストの会」代表の辞任。
小池さんが代表であるから投票したのに・・・という人が多いと思う。

(2)藤井四段、連勝29でストップ


       2017/07/02 ニコニコ生放送 藤井四段(右)の投了直後
藤井四段は脱いでいた上着を着直し、「負けました」。中学生とは思えない。
記録はいつかは途切れるし、記録は破られる。

藤井四段は中学で修了し、棋士生活に専念するかと迷っていると聞いた。
経済的に困っているわけではないので、上の学校でもっといろいろなことを
学んでほしい。

若いころから棋士生活に専念すれば「強い棋士になれる」だろうが、
ただそれだけのこと。


畑に着くと


同時に猫がやってきた。
畑を見回り帰って行った。


草に埋もれて何かわからない。残しておいた【じゃがいも】だ。


掘り起こし【くろまめ】を定植した。


こちらも埋もれてきた【大なすび】。


草を引き、支柱を立てた。


記念写真。


2017/07/03 18:48

暑い一日だった。
奈良市の最高気温は 33.6℃(14:21)、今年最高

   晴れ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/07/02 『校庭に東風吹... | トップ | 2017/07/04 社会を明るくす... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事