旅人Kの雑記帳

旅行記と、日常の出来事のブログ

今日の奈良公園 2月23日

2020年02月23日 | 日記・エッセイ・コラム
 奈良公園へ行って来ました。

 世間では、コロナウイルスに
関するニュースですが

 奈良県では、中国と関係無く
国内で初めての感染者
奈良県のバス運転手さんのニュースから
奈良は危険だとのニュースとなり
風評被害で、奈良県のホテルなどで
16000件のキャンセルがあり
13000万円の被害とのニュースも
あり、その他関連の被害も相当出ている
ようです。

 バス運転手さんは奈良県在住でしたが
仕事場は大阪で、大阪~東京方面が
仕事先だったようで、奈良県は
観光客を1時間ほど奈良公園に
立ち寄ったとの事です。運転手さんは
2月9日には退院されて、奈良県では
現在感染者は出ていなくて静かな
平穏な奈良です。

 ニュースでは聞いていましたが実感は
無かったのですが、今日奈良公園を
散策して観光客が想像以上に少なく
外国の観光客の少なさを痛感しました。

 今日AM10:30の奈良公園の
奈良駅から奈良公園に向かう人の
少ないこと。下の写真のあたりは
何時も人でいっぱいの所です。

 1日も早くコロナウイルスの問題が
解決して、平常の奈良になることを
願っています。


奈良県庁前あたりの様子


東大寺交差点から南大門への参道


南大門から大仏殿への参道


中門からみた大仏殿
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ドライブ旅行 no5 | トップ | 奈良県営 馬見丘陵公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cafe-photo)
2020-02-29 09:22:34
北海道 感染者が広がっています
ホント外に出るのが怖いです

奈良の鹿のニュースで観光客が激減していて
鹿に餌を与える観光客がいなくなり
凶暴化してるなんていうお話も聞きました💦
早く終息に向かいますように
返信する
mieさん (旅人K)
2020-02-29 15:27:52
 全国的に学校が休校、
コロナウイルスの怖さを感じます。

 奈良公園の鹿、お店の煎餅には
とりに行かないのですが、お客さんが
買ってもっている見たら貰おうと大変です。

 お互い気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。