ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【見慣れないモノ?】

2011年02月19日 | 海水魚

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【見慣れないモノ?】と言う事で
チョット変わったモノのお話し

以前の2011年2月9日の日記【やってもうた・・・】で
お伝えしたしましたが
オイラの不注意でシンデレラウミウシをPHの給水口に
吸いこませ☆彡としてしまった
ダメダメAquaristのオイラなのですが
性懲りも無く翌日には
シンデレラウミウシを再購入していました(^^ゞアセアセ!
だって綺麗なんだもの・・・┐(-。-;)┌ヤレヤレ

再購入以来
飼育している2ndTankを覗き
シンデレラウミウシが生きている事を確認する事が
日課となっているのですが
昨晩2ndTankに目をやると・・・・
こぉ~んな感じでした。

σ(゜・゜*)ンート・・・
ウミウシは元気そうだなぁ~
( ‥) ン?
とここで
ウミウシの隣りに【見慣れないモノ?】を発見 ((゜m゜;)アレマッ! 

( ゜o゜)ハッ
オイラはPCに直行
オイラの勘を確かめるべく検索開始 ソォ-レッ( ^ー)/  ⌒ ⊂※⊃リーチ!
 ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
予想は的中しました ソレッ!!ロン!! (o -з-)o=フッ!

この渦巻状の物体はやはり
シンデレラウミウシの卵塊でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ
このウミウシは2月9日に購入してきた個体なので
昨晩卵を産みつけたのですから
受精してから10日間以降に産卵すると言う事なのでしょうか・・・。
まぁ、1個体だけでは判断できませんが(^▽^;)
この卵が
孵化したとしても育つ事はできないとは思いますが
生体が産卵すると言う事は
この生体にとって水質や環境が良いと言える
1つの判断基準と言えるので嬉しい事ではあります(*^-゜)vィェィ♪

最初に購入したシンデレラウミウシを落とした時に
己の不注意からとは言え
とてもBlueな気持ちになりました(ノω・、) ウゥ・・・
自分を奮い立たせる意味と
美しいシンデレラウミウシをもう一度飼育したいと言う
強い気持ちから再購入を決意したのですが
同じ種の生体を日を開けず(中10日)に購入する事と
当然ながら当初の個体は
販売水槽の中から一番気に入った個体をchoiceして購入していたので
どうしても再購入の生体が美しさに劣っている様に思え
何だか釈然としない気持ちがあったのも事実です ε-(ーдー)ハァ
(※再購入しないと言う選択肢はありませんでした(^^)ニコ )

がっ!
人間と言うのは実に勝手なもので(笑)
このシンデレラウミウシの産卵で
釈然としなかった気持ちも
綺麗サッパリと吹き飛びましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
やっぱり再購入に踏み切った
オイラの判断は正解だったな d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

シンデレラウミウシは
水槽内を所狭しと動き回り
時には水槽面を這い回り
時にはライブロックを這い回りと
本当にオイラを楽しませてくれていますヾ(〃^∇^)ノわぁい
あぁ~飼って(買って)良かった

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきん)
2011-02-19 11:28:40
ウミウシって、シンデレアって付いているだけで華やかですよね。カラーも名前負けしていませんし。生体もよくわからぬウミウシ、繁殖したら、何か凄そうです(笑)ほんと何食べてるんだろう? …ミドリイシ????
返信する
Unknown (ひで)
2011-02-19 21:48:25
うちの嫁はんはウミウシってナメクジと同じだって言って購入許可が未だにおりません(T▽T;)シンデレラだったらOK出るかなあ
返信する
Unknown (kt0525)
2011-02-19 23:07:15
シンデレラ2号さん綺麗ですね(#^.^#)
卵塊から繁殖したら是非うちに里子に下さい!^^!予約1号です(●^o^●)
返信する
Re:なおきんさんへ (ヨッシー)
2011-02-19 23:47:40
>ウミウシって、シンデレアって付いているだけで華やかですよね。カラーも名前負けしていませんし。生体もよくわからぬウミウシ、繁殖したら、何か凄そうです(笑)ほんと何食べてるんだろう? …ミドリイシ????
----------------------
こんばんは♪

綺麗な体色が忘れられずに
☆彡直後に再購入しました(^^ゞ
生体は全く分かりませんねぇ~┐(^-^;)┌さぁ・・?
ミドリイシを食べてたら怖いですね〃゜д゜;A アセアセ・・・
返信する
Re:ひでさんへ (ヨッシー)
2011-02-19 23:52:46
>うちの嫁はんはウミウシってナメクジと同じだって言って購入許可が未だにおりません(T▽T;)シンデレラだったらOK出るかなあ
-------------
こんばんは♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なかなか厳しいですね(笑)
奥様の許可がでる様な美しいウミウシを
探してみればどうでしょかねぇ~♪
シンデレラも美しいですが
ウミウシは他にも素晴らしい体色を持ったのが
沢山いますから(*^^)v
頑張って説得して下さいませd(@^∇゜)/ファイトッ♪
ウミウシはメッチャ綺麗です(*^-゜)vィェィ♪
返信する
Re:KT0525さんへ (ヨッシー)
2011-02-19 23:57:59
>シンデレラ2号さん綺麗ですね(#^.^#)
卵塊から繁殖したら是非うちに里子に下さい!^^!予約1号です(●^o^●)
-------------------
こんばんは♪

断言しよう d( ̄  ̄)イイデスカ?
確実に孵化しないでしょう(笑)
仮に孵化してもヴェリジャー幼生の段階で
☆彡でしょうな(ノω・、) ウゥ・・・
でも勝手に繁殖に成功したら
大量に里子に出しますね(笑)
パッキングのビニールにウミウシ大量だ♪
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
想像した自分が怖い・・・・。
返信する
Unknown (カエル)
2011-02-20 16:27:23
はじめまして~。いつも拝見させていただいたいます^^
シンデレラきれいですね~!
ところで、ヨッシーさんが2ndタンクで使ってるLEDを付ける灯具ってなんていう商品でしょうか?
すごくすっきりしてていいなぁと思ったものですから^^;
よろしくお願いします!
返信する
Re:カエルさんへ (ヨッシー)
2011-02-20 23:21:43
>はじめまして~。いつも拝見させていただいたいます^^
シンデレラきれいですね~!
ところで、ヨッシーさんが2ndタンクで使ってるLEDを付ける灯具ってなんていう商品でしょうか?
すごくすっきりしてていいなぁと思ったものですから^^;
よろしくお願いします!
---------------------
こんばんは♪

はじめまして♪
いつも閲覧していただきありがとうございます(^^)ニコ
シンデレラウミウシ綺麗でしょ~☆^(o≧▽゜)o

LEDの灯具は
ホームセンターでも売ってる
口金E26のソケットですよ(笑)
途中にスイッチが有・無しの2種類で
色は白・黒がありましたよ♪
どこの地域のホームセンターにもあると思いますから
探してみて下さいね~OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (フラン)
2011-02-21 10:03:58
おお~!
シンデレラ2号だw
しかし、ウミウシは綺麗なのが本当に多いですね♪
私もウミウシが欲しくなりましたw
・・・
じゃ!予約2号で(^^v
返信する
Re:フランさんへ (ヨッシー)
2011-02-21 13:25:17
>おお~!
シンデレラ2号だw
しかし、ウミウシは綺麗なのが本当に多いですね♪
私もウミウシが欲しくなりましたw
・・・
じゃ!予約2号で(^^v
--------------------
こんにちは♪

1号☆彡の翌日にきた
2号でぇ~す(笑)
ウミウシの体色は本当に美しいですね♪
きっとショップで綺麗なものを見つけたら
買っちゃうな(人´∀`).☆.。.:*・

予約殺到だなぁ~(○゜ε゜○)プププー
ウミウシ専門店でも開こうかしら(^^)ニコ
フランさんには
陸上のウミウシを送りますねぇ~(^^v
(゜O゜;アッ!そのウミウシは
塩かけると溶けますからご注意下さいプー!(*≧m≦)=3
返信する

コメントを投稿