ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【ショップ巡りPart14】

2012年08月25日 | ショップ

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は久し振りに
【ショップ巡り】のお話し

崩壊してから
次の立ち上げに向けてゴソゴソとWebを閲覧していると…。
静岡県は浜松市に海水魚店さんを発見
ショップのHPを閲覧していると気になる物を発見したので
早速巡ってきましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
オイラのテンションもまだまだ落ちちゃーいねぇーぞ!

浜松市は東区の住宅街の中にある

Marine ZoneさんですOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
初めて行くショップさんはドキドキしますが
入店すると気さくな店長がお迎えしてくれました(^^♪

店内の様子は
 
(店内画像はMarineZoneさんのHP掲載の物をお借りしました)
サンゴ/海水魚/器具その他コーナーが綺麗に配置されて
とても見やすい店内となっていました♪
オイラのお目当ては…
ミドリイシ水槽に吊るしてあるATI-T5 Sun Power
実機を見たかったんですよねぇー
店長と話していると…ネッ♪(* ̄  ̄)b “(--;)ナルホド!
日本仕様発売当初(2012年5月)は
思った様なT5管(球)の入荷が間に合わず
あまり良い結果を得られなかった様ですが…(* ̄  ̄)bヒミツダゾ!
今は球の供給も安定して
それなりの結果が得られているようです(・0・。)ナルホド♪
ATI-Blue Plus
ATI-Aquablue Special
ATI-Blue Plus
ATI-Coral Plus 
ATI-Purple Plus
ATI-Aquablue Special
ATI-Aquablue Special
ATI-Blue Plus
確か配列はこぉーんな感じでした。
記憶があいまいで違うかもしれませんが(^^ゞ
店長さんはもう少し色々と試してみないと…と仰っていました♪
まぁ
球の種類や配列を組み替える事で
手持ちの生体に合う配列を考えるのがT5の楽しみなので
ショップ(販売)と手持ち(飼育)じゃ
自ずとデータも違ってくるでしょうから
色々と情報収集が必要になってくるのでしょうね♪
※Marine Zon
http://www.marine-zone.jp/publics/index/

折角
ショップへ出掛けて1軒だけで帰るのももったいないので
帰路にある
愛知県刈谷市のAquaSunMarineさんにも立ち寄り
さらなるテンションupを図ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
社長とも色々とお話しできて有意義な時間を過ごせました♪
ASMさんのライブロックや生体を見ていたら
復活に向けての「やる気」がでてきましたよ(*^^)v
とは言え
立ち上げはConceptが決定してからになりますがね(笑)

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親方~)
2012-08-26 00:39:42
コンセプトとかレイアウトを妄想するのも
楽しいですよね。

ただ、私は残念ながら待つことができないので
走りながら考えてします(^^ゞ
返信する
Unknown (かつかつ)
2012-08-27 02:02:34
こんばんは^^
大変なことになっていたんですね。。
私も出張中に一度同じことが^^;

しかしとても良さそうなショップ様ですね!
激務中ではありますが私もショップに行きたいです。
水槽復活楽しみにしております♪
返信する
Unknown (あっき〜)
2012-08-27 19:06:25
こんばんは。

密かに次の水槽のために動かれてたんですね。
次はT5を使用されるんですか?最近かなり使用されてるショップさんやアクアリストさんも増えてきましたよね。僕もT5を使いたかったんですが、さきにKR93SPを購入しちゃったんでT5はあきらめました(´・ω・`)

ZEOシステムなんでほんとはT5がいいんですけどね。とうぶんはKRとSC多灯で個体にあった照明をあてて色揚げ狙っちゃいます。
返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2012-08-28 00:13:49
>コンセプトとかレイアウトを妄想するのも
楽しいですよね。

>ただ、私は残念ながら待つことができないので
走りながら考えてします(^^ゞ
------------
こんばんは♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ
妄想は楽しいですよねぇー♪

オイラも待つことのできない性格なのですが
ここ最近は
別件の趣味の事もあり少しオ・ト・ナになりました(笑)
早くアクアにまわせる予算を作らねば…(^^ゞ
返信する
Re:かつかつさんへ (ヨッシー)
2012-08-28 00:20:15
>こんばんは^^
大変なことになっていたんですね。。
私も出張中に一度同じことが^^;

>しかしとても良さそうなショップ様ですね!
激務中ではありますが私もショップに行きたいです。
水槽復活楽しみにしております♪
-----------------
こんばんは♪

大変な事になってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・
家から大変な事になっていると連絡を受けた時は
頭が真っ白になりました。
帰宅して崩壊した水槽を見た時には
不思議と冷静でいられましたよ(^^ゞ
きっと何もできず帰宅もできない
数日間で吹っ切れたのでしょうね。

浜松のショップ♪
楽しかったですよ(*^^)v
気になる器具も見れましたし
店長も親切で好感のもてるお店でしたよ(*^^)v
復活までの
このお休み期間中に
色々と見ておこうと思っています(^^♪
返信する
Re:あっき~さんへ (ヨッシー)
2012-08-28 00:36:49
>こんばんは。

>密かに次の水槽のために動かれてたんですね。
次はT5を使用されるんですか?最近かなり使用されてるショップさんやアクアリストさんも増えてきましたよね。僕もT5を使いたかったんですが、さきにKR93SPを購入しちゃったんでT5はあきらめました(´・ω・`)

>ZEOシステムなんでほんとはT5がいいんですけどね。とうぶんはKRとSC多灯で個体にあった照明をあてて色揚げ狙っちゃいます。
-----------------
こんばんは♪

密かって程でもありませんが(笑)
ATIの実機が見たくてWeb検索をしていたら
浜松のMarineZoneさんがヒットしました♪
知らないお店でしたので
早速巡って来たしだいです(゜∇^*) テヘ♪
しかし
生体を購入できないショップ巡りは
辛いものがありましたよ(^^ゞ

最近T5ユーザーさんも増えましたので
興味が出てきたための見学です(笑)
購入云々は分かりません(^^ゞ
メタハラ・LED・T5どれも
一長一短はあると思いますから。
復活までのお休み期間に
お勉強です♪

KRとSCのハイブリット照明も
興味アリありですよ(゜∇^*) テヘ♪
オイラは「コレ」っと決めるのは
時期尚早と感じていますので
ハイブリット照明ってのに興味を引かれますねぇ♪
お勉強させて下さいませm(_ _)m
兎に角
色々と見てみたいってのが正直な気持ちです(^^)ニコ
返信する
Unknown (あっき〜)
2012-09-10 17:45:06
こんばんは。

ヨッシー先生ピンチです(゜´Д`゜)
最近、水槽の調子が悪くハギは白点になって落ちるはミドリイシは次々とRTNでやられてしまいました。

やはり悪玉菌が増殖したんでしょうか?
返信する
Re:あっき~さんへ (ヨッシー)
2012-09-14 01:32:53
>こんばんは。

>ヨッシー先生ピンチです(゜´Д`゜)
最近、水槽の調子が悪くハギは白点になって落ちるはミドリイシは次々とRTNでやられてしまいました。

>やはり悪玉菌が増殖したんでしょうか?
---------------
こんばんは♪

オイラは水槽崩壊させたアクアリストですので
先生なんて・・・(滝汗)
水槽が調子を崩す原因は色々あるでしょうが
先ずは
水質のバランスを疑るのが先決でしょうかねぇ~。
バランスを戻すのに手っ取り早いのは
水換えでしょう。
システム等を変更している場合は
それを疑る事も必要かと・・・。

あっき~さんの水槽が
調子を取り戻す事を祈っていますね。
頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿