天気、心配でしたが甲子園でのG戦・・・出来ましたね。
結果は引き分けでしたが、それはともかく・・・。
今季の課題の一つである"先発ローテの確立"です。
開幕まで2週間を切り、試合数は今日を含めて6試合です。
西投手、ガンケル投手、青柳投手の順に3月6日から先発したということは、
これが"表の3本柱"ということでしょうか?
今日は、2番手として岩貞投手が登板しましたが、
彼も先発候補ですよね。
左投げの先発要員は最低・・・2人は欲しいです。
左の当確は高橋遙人投手だけですから、
岩貞投手には頑張っていただかないと・・・・。
皆さんは、今日の彼の投球・・・どう評価されますか?
逆球もあれば、キレのある球も投げていました。
ちょっと、心配だと感じつつ、
"それが彼の持ち味"とも言えます。
先発投手が"責任投手"として、最低でも6回を投げ切って頂きたいです。
そして、いかに勝ち越すか・・・
貯金が出来るか?が焦点です。
そう・・・いくら二桁勝っても、負けが多ければいけません。
あくまで、貯金数が問題なのです。
そういう意味では、西勇輝投手も決して貯金が多い投手ではありません。
まぁ、これは味方の得点力の問題が大きく関わってきますが。
180イニングを目標とし、それが達せれば、自ずと良い結果が得られるでしょう。
同じ事は、先発投手共通に言えることですね。
今日投げた青柳投手・・・。
適当に荒れる分には問題ないと思いますが、
時折、真ん中付近に入ってくる変化球・・・
これは遠慮願いたいものです。
小野投手・・・
はっきり言って、一軍ベンチ入りは厳しいかな?
四球連発、暴投・・・でそのあと長打を食らう。
最悪の結果ですね。
守屋投手も"全幅の信頼"ということは言えないし・・・
昨年から、"成長している"とは言いがたい投球。
私はそう、感じております。
そうそう・・・
北條選手がサードに入って、横っ飛び好捕でファインプレー?
そこまでは良かったのですが、一塁への送球・・・
ライト側にそれ、しかもショートバウンド。
陽川選手がうまく捕球できたので事なき終えましたが、
ショートバウンドはともかく、もう少しそれていればピンチ拡大です。
反省すべき送球だと思います。
ルーキーの井上選手。
楽しみですね。
関本賢太郎氏が昨年からずっと、絶賛されていました。
彼の息子さんが今年の履正社高校のキャプテンで、
氏が息子さんの練習を何度か見に行っていたので、井上選手のバッティング・・・
その良さをわかっていたのでしょう。
確かに去年の夏、決勝戦で星陵の奥川投手からホームランを放ってましたね。
ホント、楽しみな選手で掛布さんも絶賛されていました。
ファンな事もあり、楽しみなこともあった試合でした。
それにしてもこの「コロナ」・・・
早く終熄してほしいものです。
開幕・・・大丈夫かいな・・・・。
いつも、読んでいただき、ありがとうございます。
更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。
にほんブログ村