吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

夢の楽園へ行ってきた

2012-08-04 16:15:27 | Weblog

7/28  ̄O ̄)ノオリンピックは苦手分野

と言ったにも関わらず、テレビにかじりつく毎日をおくっております。
夜更かしと寝不足が過ぎると、日常生活に支障をきたすものですが、僕の場合は大丈夫。
普段から支障、トラブル、アクシデントとはお友達なので、誰一人異常に気づく人はいません(泣)。
それにしても、時差が9時間もあるというのは大変です。
眠いよー。


そんなショボショボした目をなんとか開けて、富山市大沢野までドライブしてきました。
以前もご紹介した通り、大沢野は吉村唐木店御用達農園(?)の所在地。
ちょうど今は、スイカの収穫時期でした。


 

 スイカ畑

昨年、ハクビシンがスイカを抱えてお持ち帰りする姿が多数目撃されたため、周囲には低い柵を取り付けています。
 


             よく育ってくれてありがとう

スイカ収穫は楽しかったのですが、真夏の炎天下での作業は辛すぎます。
そんな乾ききった僕の体と心を潤すことができるのは、カキ氷とソフトクリームだけ・・・。
奇遇なことに(リサーチ済み)、ここ大沢野周辺はソフトクリームの名店が立ち並ぶ、
夏の楽園として「地球の歩き方」に掲載され、世界的にも知られています(嘘)。

これは食べないわけにはいかない・・・。
というわけで、食べてみましたソフトクリーム、しかも2本。



     
ぱんたぱんだ のソフトクリーム(値段忘れた・・・)
牛乳のコクが感じられる、王道の美味しいソフトクリーム
しかも大きい♪←これ重要



ユース丸 のソフトクリーム(350円、ミニサイズは250円)
豆乳ベースのヘルシー♪オイシー♪ヤサシー♪ソフトクリーム
甘さ控えめなので、スイーツ苦手な方でもペロリと食べられます。


ソフトクリーム美味しかったなぁ。

今日もお店の記事は無し(笑)。
営業はちゃんとしてますから、ご安心ください(10時~19時)。
そろそろお盆休みの日取りを決めないと・・・。
近いうちに、ブログ、ホームページにてご連絡いたします。

それでは皆さんも良いソフトクリームと出会えますように・・・


ソフトクリームみたいに毎日とろけそうな管理人のお店 吉村唐木店ホームページ もよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿