吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

謹賀新年

2021-01-03 13:40:37 | お知らせ・各種ご挨拶

掛軸「日の出」

あけましておめでとうございます。

吉村唐木店は、本日1月3日が初売りです。
本年も節句人形や掛軸の販売を通して、ご家庭に笑顔をお届けできるよう、努めてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

末尾ではありますが…
2021年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


吉村唐木店

コメント

雛人形(おひなさま)を展示いたしました

2020-12-30 18:20:56 | 商品/雛人形・五月人形

帯(正絹西陣織)のおひなさま

大変お待たせいたしました。
予定より遅くなってしまいましたが、雛人形の展示が完了しましたので、ご案内申し上げます。
例年同様、コンパクトでスタイリッシュ、美しさや愛らしさにこだわっております。

アートのような創造性にあふれた、後藤人形の創作雛
伝統とモダンを融合させた、真多呂人形の立雛
溜息が出るような美しい光沢をもつ帯(正絹西陣織)を用いたおひなさま など…

日本全国で数点だけしか作られていない、限定品もご用意しております
ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

当店の営業ですが、年内は明日31日の午後3時までとなっております。
富山を含む北陸地方では記録的な大雪が予想されています。
お越しの際は、くれぐれもお気を付けください。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



年の瀬の実感があまりない管理人のお店
吉村唐木店ホームページ もよろしくお願いします。

コメント

年末年始の営業について

2020-12-27 18:40:01 | お知らせ・各種ご挨拶

お正月とお雛様のタペストリー

冬の富山にしては珍しい、晴天の日曜日となりました。
僕はというと、雛人形の飾りつけやら正月準備のために、てんやわんやとなっております。
富山の澄んだ空気でも吸って、リフレッシュしなくては…。

さて、今日は吉村唐木店の年末年始の営業予定について、ご案内いたします。

12月30日(水) 通常営業(午後7時まで)
12月31日(木) 短縮営業(午後3時まで)
 1月 1日(金) 正月休み
 1月 2日(土) 正月休み
 1月 3日(日) 短縮営業(午後6時まで)

新年は、1月3日より営業いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のウェブショップ(通信販売)は、年末年始も変わらずご注文いただけますが、発送やお問い合わせへの対応が遅くなるかと思います。
年内の商品発送をご希望の方は、事前にお問い合わせ下さい。


年末年始の大雪(※予報)が怖い管理人のお店
吉村唐木店ホームページ もよろしくお願いします。

コメント

吉村唐木店2021年カレンダー

2020-11-13 18:47:05 | お知らせ・各種ご挨拶

日頃より、吉村唐木店へのご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
毎年好評頂いている、当店のアートカレンダーが完成しましたので、お知らせいたします。
選ぶ楽しさを考えて、今年も2種類ご用意させていただきました。

横山大観カレンダー
横山大観名作集

村越由子カレンダー
村越由子作品集

日本画の大家の名作を集めた「横山大観作品集」と、四季折々の動植物を瑞々しく描いた「村越由子作品集」から、お好きな方をお選びください。
お買い上げ頂いた方に先着順で差し上げていますが、無くなり次第(12月上旬くらい?)終了となりますので、ご了承下さいませ。
心より、皆様のお越しをお待ちしております。


カレンダーに1年の感謝を込める管理人のお店、吉村唐木店ホームページ もよろしくお願いします。

コメント

店内の菊が見頃です

2020-11-02 15:08:27 | お知らせ・各種ご挨拶

しんとした静けさをたたえる秋。
店内の菊の花が、見頃となりました。
菊は上品で落ち着きがあり、個人的にとても好きな花です。
古来より薬草としても用いられてきたことから、長寿の花としても珍重されてきました。
天神様や季節の掛軸、色紙や干支など御覧になりながら、ゆっくりとお楽しみください。







なお、明日11月3日(火)は定休日ですが、祝日(文化の日)のため休日返上で営業いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


菊の花に癒されている管理人のお店
吉村唐木店ホームページ もよろしくお願いします。

コメント