チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

アンパンマン 指人形でクリスマス

2020年11月14日 20時02分00秒 | アンパンマン の指人形
 


クリスマス🎄っぽく飾ってみました!
しらたまさんとつきこさんを並べたかったんですが、
しらたまさんの指人形は一つしか持ってなくて、
ケースの中に飾ってしまっているのでケースの中から撮影に参加してもらっています
どこにいるか分かりますか?
そもそもしらたまさんって誰?って感じでしょうか笑
 
1人追加しました!
クレヨンマン…です!
可愛いですよね
ちょっとクリスマスっぽいし。


↓さらに追加しちゃいました。カオス…


 
 
次のあつまれアンパンマン68は、確か12月発売予定?とのことでしたが、
本当にひな祭り仕様なんでしょうか…(どうやら12月ではなく1月頭に発売らしいです!2020.12月時点の情報による)
 
下記は他サイトからの抜粋
◆商品説明◆
ひな祭りテーマの「あつまれアンパンマン」です! お内裏様の「アンパンマン」、おひな様の「メロンパンナちゃん」に加え、
三人官女の「ドキンちゃん」「レアチーズちゃん」「コキンちゃん」、かわいい梅の花を持った「ゆずひめ」「ゆずじいや」「ばいきんまん」「めいけんチーズ」の全9種です。
 
 
 
ひな祭りの指人形、既に過去に出てるのに、また似たような感じのを出すのかな??
 
発売日が迫ってくるとソワソワしてしまう
持っていないキャラだけを買うか、可愛いものだけを買うか、いっそのこと全部買っちゃうか
 
 
レアチーズちゃん、ゆずひめ、ゆずじいや
だけでいいかなと思いつつ、
やはりアンパンマンは買っておきたい気もするし、となるとお雛様のメロンパンナもセットで買うべきだし、
レアチーズちゃんが寂しいかなとチーズも買うかもしれないし、
ドキンコキンがときめいてしまうくらい可愛かったら結局全部買いです
 
早くどんなのか見てみたい!!
(→ソワソワしすぎたブログ管理人は2020年12月某日、予約で一箱買いしたのであった…全部ゲットだぜ)
 
ちなみに私が持っているひな祭り系の指人形はこんな感じ。
あとは、三人官女のドキンちゃんや、梅の花を持つこむすびまんがいるのですが、私は持っていません。
出来れば欲しいなと思いつつ、なかなかタイミングよく手に入らず。
縁ですね⇒2021.1、すべて手に入れたのであった・・・

まあ、可愛い
しかし、次の指人形でも、ドキンコキンが三人官女の格好をする、みたいだけど、
着物の柄とか色とか変えてくるとしてどんな感じになるのだろう??
 
登場予定のゆすひめ、ゆずじいやみたいな着物キャラはひな祭りにぴったりだなあ
 
 
あ!さらに、おことちゃん、ちゃわんむしまろ、あたりを加えてもいいかも。
ちゃわんむしまろも1人しか持っていなくてケースの中にかざってしまっている。
ああ、あと1人欲しくなってきてしまった。
どんだけー
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。