高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

お地蔵さん!!

2024年02月08日 | 日記
今朝は晴れたが放射冷却で冷え込んでる

気温はマイナス5℃

とにかく寒い!!

昨日は昼から宴会して今朝は二日酔い

辛いな~~

和田甥は



お地蔵さん

最近ではお世話する人が減って放置された地蔵が多い



ここは、熱心な方が管理してるのでしょう!

お花も供えて赤い衣装が・・・



心がほっこりしますね~~

これも日本の良き文化

心が和む散歩道でした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-02-08 10:27:34
地蔵さんと言えば在職中でしたが島根県のある地区で産廃処理場造成工事では、無縁仏を一ヶ所に集め供養した事がありました!

又同じく島根県の工業団地造成でも無縁仏や、名前を五輪さんと言ったかな?行き倒れの仏さんも一ヶ所に集めて供養したことを思い出します!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-02-11 09:51:23
こんな風に大事に供養してあげたら仏さんも喜んでくれますが・・・
最近は無縁仏が各地で見られますよね!!
山道や野山が荒廃して管理する人も居なくなり、墓地も荒れ放題になってきてます!!
返信する

コメントを投稿