高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

京都府・伊根の舟屋

2023年03月02日 | 旅行
今朝は冬に逆戻り
雪が舞ってます!
折角・春に近づいたと思ったのに・・・

今日は、稲の舟屋の話題です

伊根湾の舟屋から覗いた景色です!
海の色が綺麗ですね~


観光協会の職員さんの案内で伝統的建造物群保存地区を歩く

私の住む”吹屋と同じで伝建地区に指定されてます!

一棟貸しの町家ステイ(宿泊施設)


吹屋でも私も共同経営してる”町家ステイ・吹屋千枚”と同じ設計者です
繁盛してるようです!!

今度は遊覧船から伊根湾をクルーズ


天気に恵まれて美しい湾を遊覧できました!
建物の中に漁船が入る構造で家から直接漁に出れます!



環境は最高ですね~
この日も月曜日だったけど・お客さんで賑わってました!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-03-02 13:27:10
>建物の中に漁船が入る構造で家から直接漁に出れます!
テレビで度々写し出される場所で、有名ですよねぇ~!👏👏いいね!
返信する
Unknown (かや)
2023-03-02 16:01:50
お天気も良く 綺麗な色の伊根湾を見られて良かったですね(^^♪

ここにも 町屋ステイがあるのですね~

昨日は春で 今日は 冬ですね、南部も寒いです。
返信する
おじさんさん (清水好雄)
2023-03-03 08:59:13
伊根の舟屋はテレビで紹介されてますよね~~
私は3回目の訪問でした!
絵になる風景ですよ!!
返信する
かやさんさん (清水好雄)
2023-03-03 09:02:23
海の色が綺麗でしょう!
瀬戸内海の色と違いますね~~
町家ステイは同じ系列が西日本の各地に有りますよ!!
空き家の有効活用で自治体も積極的に作ってます!
今朝は完全な真冬の朝です!!
返信する

コメントを投稿