高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

下見しとこぉ~

2021年05月16日 | 旅行
今朝は完全に雨

今日は一日中・雨は避けられそうにない・・

コロナ禍で、人と接触しないで楽しめる・・鉄撮り



我が家から約・20分ほど走ると駅に着く

この駅の陸橋から”夜行寝台特急”サンライズ出雲”も狙えるな~



無人駅なので人も居ない(コロナ禍)

JR川面駅を中心に、登り下り5分以内で移動できる所を調査・下見してみよう



高梁川第一橋梁・・・高梁市内には沢山の橋梁が存在する

でも、列車の撮影は何処でもいいわけでは無い

ココは、振り子特急の撮影には向いてるな~

振り子特急は車体が凄く傾く(斜めになって走る)



この橋梁は背景が今一だな~~

レンズで寄れば撮影可能・・・



ココはキツいコーナー

振り子特急はかなり傾くだろうな~



今回の候補地は全て、初めての撮影場所

ココの水鏡で林の映り込みが好い感じだな~

左奥に橋梁

絵になるな~



右のトンネルに入る・出る瞬間も好いね~

正面の撮影場所(トンネル正面の高台)からは、多くの鉄撮りファンが撮影してる・・・

私は、下から覗くように撮ってみようかな~

勿論・ガードレールなどは入らない位置で・・・

コロナかで何処にも行けないので撮り鉄に励んでみよう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-05-16 15:43:36
皆さん苦労されての撮り鉄なんで、ノホホンと眺めていて申し訳ありません!(_ _;)
返信する
Unknown (かや)
2021-05-16 16:37:46
撮影場所 たくさんありますね~

我が家からは 少々離れないと 撮影場所がありません、まして 車を止められる場所というと・・・

晴天で無風の時の水かがみは 綺麗でしょうね(^^♪
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-05-16 19:43:52
鉄道写真も、列車を大きく主体に撮る人と私みたいに・景色が主体で、列車は景色の一部(分)に撮る人と別れますね~~

やくも”は、大きく撮って残しても置きたいし・景色の一分にも撮りたいし・・・

通って撮ってみて、印刷して残したいものは残しましょう!

苦労は有りますよ~
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-05-16 19:49:42
撮影するところは有りますが・・・上手く撮れませんね~~

今回は、”やくも”がメインですが・普通車両も狙います

やはり・高梁川が主体で水鏡もねらい目なんですよ~

廃止間近の”やくも”の車体も残しておきたいしね!

泊まり込みで撮影しても良いのだが・・近すぎて・その気になれないです。
返信する

コメントを投稿