高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

寒い日が続きます!

2021年03月09日 | 山野草
今朝も薄曇り

気温は、マイナス2.1℃

曇り空なので強烈な冷え込みは回避されましたが・・でも寒い日です

昨日の最高気温は6℃台

一昨日は、7℃台・・・陽が当たらないので気温が上がりません



ホソバナコバイモ

ポツン・ポツンと花が咲いて来てます!

昼間も寒いので勢いは緩やか・・・



ミスミソウ

あちこちに有るのだが・・・ここだけの開花

暖かくなったら・一斉にあちこち咲き始めるんだが・・

昨日は、外で昼食しようと思いましたが・・家の中で暖房しての昼飯

ダメだ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-03-09 09:49:33
一昨日の朝6時が7.5℃、昨日は暖かく9℃で今朝は6.5℃でした!

春とは言え高梁では、まだまだ寒い日が続き暖かくなると草たちも一斉に咲くんですよね!👏👏いいね!
返信する
Unknown (かや)
2021-03-09 16:06:25
雲が多いです。

寒い日が続くと 野草たちも 元気が出ませんよね、春よ来い♪ 早く来い♪

屋外での食事も 寒いと・・・屋内が正解です。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-03-09 19:43:14
思ったほど暖かくなりませんね~~

天気予報では各地の気温が高いので羨ましく思ってました!

吹屋の春は遅いです!

吹屋以外の高梁市内は、春が早いですよ!

吹屋だけが遅いだけです!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-03-09 19:46:01
今日は、少し暖かくなり、防寒ジャンパーを二枚着てたのを脱いで太陽の下で作業しました!

昨日は、防寒ジャンパーに2枚にプラス・焚き火で作業しましたからね!

とても野外で食事が出来ませんでした!!
返信する

コメントを投稿