高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

美しい秋!!

2021年10月12日 | 山野草
今朝は小雨が降る・・

今朝は我が家からの投稿です

やはり吹屋は涼しくてよく寝れますね~~

車中泊の旅の報告は写真整理が出来てからアップしますね!!

今日は、



リンドウ

わが家のリンドウも咲き始めてます!

独特の色は写真では出ませんね~~



唐辛子もまっかっか~~

吹屋の赤だね!!



唐辛子の横の”コキアも赤く染まってきてます!



これも・紅い町・吹屋にはピッタリの色ですね~

来年からはもっと植えてほしいです!!

荒れ地・空き地では



マルハルコウソウ(ハに点々)?だと思うんだけど・・花盛り!

この赤も吹屋色だね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-10-12 10:08:04
久しぶりの車中泊旅行でしたが、お疲れさまでした!🚙💤

コキアですがこの前何処だったかな、テレビで沢山植えてる公園を取材していました!

昔はやがて箒にしてたな・・・(^_-)
返信する
Unknown (かや)
2021-10-12 16:38:42
山陰から お帰りなさい。

今日は リンドウ以外は 赤!ですね~

コキアの紅葉も綺麗ですよね、別名 箒草ですね。

マルバルコウソウ 我が家でも咲いています、種の形が面白いですね。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-10-12 19:38:29
2年振りの車中泊の旅でした!

2年間の空白が有るので一年生と同じでした!

コキアは・ひたち海浜公園が有名ですよね!

箒草とも呼んでますね!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-10-12 19:41:09
2泊3日の短期で旅を楽しんできました!

コロナ感染者”ゼロ”の鳥取島根・・

赤で揃えたかったのですが・・リンドウの美しさに負けてアップしましたよ!!

マルハルコウソウは、雑草なので楽しんだら処理ですね!!
返信する

コメントを投稿