高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

サンライズ出雲・も参戦!!

2021年06月26日 | 旅行
今朝は曇り空

今日は青空が期待できないでしょう!

話題は、昨日からアップしてる夜の鉄撮り



ウエストエキスプレス銀河

観光列車で2泊ほど近畿・中国地方を観光巡りながら列車旅を楽しめます!



列車内で寛ぐのも優雅な旅が楽しめますね!!



個室寝台で旅行ができるなんて最高!!

私はガラス越しに中を覗くだけ・・・



高梁駅で、歓迎会・マジックショーなどのアトラクションを楽しむ乗客



待機時間は・・・を~~この列車も目当て!!

夜行寝台・二階建特急  ”サンライズ出雲”東京行きも高梁駅の停車



サンライズ出雲は、10時48分に高梁駅発・・東京には翌日の朝に到着



岡山駅でサンライズ瀬戸と1つの夜行寝台特急(合体)として東京に向かいます

高梁駅に下りが到着するのは、午前7時14分出雲行き



小旗を振って銀河にサンライズを見送る・・

伯備線を経由するのは今回は、今日の停車で終り

年に何度か・このコースは設定されます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-06-26 10:53:51
>個室寝台で旅行ができるなんて最高!!
私はガラス越しに中を覗くだけ・・・

更におじさんは、よしくんさんのブログに訪問して見るだけ・・・(^_-)
返信する
Unknown (かや)
2021-06-26 15:42:46
マジックショーも 良いですね~

観光列車 乗ってみたいです(^^♪
予約を取るのが 大変らしいですね。

サンライズも停車するのですね、撮り鉄が楽しめましたね◎
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-06-26 20:26:07
私も若いころは夜行寝台で関東に出張してましたが・・・旅行は贅沢ですよね~~

私も旅がしたいと思います!

豪華な車内に爺も”うっとり”

死ぬまでには乗りたいね!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-06-26 20:28:58
マジックショーは本格的!!

お客さんも不思議に眺めてましたよ!

瑞穂も観光列車ですが・・銀河の方が予約が楽かも??

旅がしたいですよね~・・豪華列車で・・・

高梁駅は恵まれて色々の列車が停車してくれますQ
返信する

コメントを投稿