山歩人・吉克の山楽日記

北海道の“山”を中心にオールシーズン山歩(散歩)する・・・単独登山多し、山をテーマに限定した時々気まぐれ日記です!

鬼退治👹ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ!

2023年02月03日 | 🎨Anime

ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

鬼滅の刃最新シリーズが再始動その皮切りに、2月3日節分の日に上映された「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ・・・入場者特典で上弦集結本がプレゼント “鬼”👹に焦点をあて制作された全20ページの特別冊子だ

吾峠呼世晴原作鬼滅の刃。大正時代の日本を舞台に、鬼に家族を殺された竈門炭治郎が鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため鬼殺隊に入隊し、過酷な戦いをくぐり抜けていく姿が描かれている新シリーズの4月放送開始を前に、今作では、炭治郎音柱・宇髄天元らと、上弦の鬼・堕姫と妓夫太郎による激闘シーンや、心を揺さぶる物語が話題を呼んだ遊郭編のクライマックスと、新たな任務地で霞柱・時透無一郎恋柱・甘露寺蜜璃との出会いや無限城に集められた上弦の鬼の姿を描いた4月放送開始の新シリーズ・刀鍛冶の里編の第1話を、日本を皮切りに世界80以上の国と地域の映画館で順次上映する・・・大スクリーンはやはり迫力が違う面白かったほぼ満席でしたね

←小学生がCG作成でさらに話題となった無限城ですが、スクリーンの無限城無限の世界感で圧巻無惨様…

継国縁壱も出てきましたね~。大好きなキャラの一人です。継国縁壱は、400年前の戦国時代に生まれた「日の呼吸」の開祖。生まれ持って痣が発現し、後の鬼殺隊となる鬼狩りにも属していた天才剣士・・・今後がシリーズが楽しみです

2023年の恵方は「南南東のやや南」我が社から提供されたビッグな恵方巻2本・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三笠山BC⛷・・・三等▲三座 | トップ | Zepp Sapporo♫・・・35周年An... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🎨Anime」カテゴリの最新記事