よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

水戸千波湖を散歩しました!

2020年12月19日 | 日記
このところ寒さが厳しいものの穏やかな天気が続き、水戸市内千波湖の周回路から田鶴鳴梅林を散歩しました。

人間ドックで血液検査の結果から一日10,000歩と言われ、思い立ったように出かけました。

真冬の湖上を吹く風は冷たかったが、しっかり歩くと体は温まり、気分爽快だった!

桜山駐車場から梅林を経て千波湖周回路へ


同じ思いと思われる方々がたくさん散策やランニングをしていた

冬の千波湖も趣がある、特にこの位置からの「偕楽園好文亭」はナイスアングルだ


千波湖南岸から水戸地内中心部の遠景


周回路には「緋寒桜」と思われる「桜の花」が咲いていた


コロナ禍の最中、3蜜も避け気分爽快になった「散歩」だった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年の梅まつりは? (yanaguti2520)
2020-12-19 10:53:05
来年の梅まつりは、どうなるのでしょうか?ブログを、見たら気になりました!来年の事を言えば鬼が笑うかな~
返信する
Unknown (yoshihiro2494)
2020-12-19 17:38:17
コメントありがとうございます、水戸の梅まつりは例年通り開催するそうです、入口での検温や手の消毒などを徹底し入園していただくそうです、ぜひお越し下さい
返信する

コメントを投稿