幽玄窯

梅の花

我が家の前の道路が東京ガスの舗装工事で通行に支障があり、家庭菜園へのお出かけが出来ませんでした。
暇つぶしに録画してあった「趣味の園芸」を見たら偕楽園の梅の愛で方を放送したものでした。
我が家の小梅は数日前は探梅(1~2輪の花を捜す)で、運が良ければメジロが飛んできたところの写真が撮れたらいいのになと思っていました。
それでカメラを持って外に出たところ、メジロではなくヒヨドリが花を啄ばんでいました。
残念ながら花が咲きそろってなく咲いているのは旬を過ぎたものが殆んどでした。
ピチピチしていそうなものを探して数枚写真を撮りました。
古木に咲いた梅を撮影したいのですが、梅の木の情報が無くて残念です。
桜とは違った魅力がありますね。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事