幽玄窯

とちあいか

先ほどご近所様が「友人が栃木に住んでいるんですが、送ってきたので召し上がってください。美味しいか如何か分かりませんけど」と苺を持ってきてくれました。
家内がスーパーマーケットやいちご園から買ってくる苺を私は「美味しい」と思って食べたことが無かったのですが、一晩経って明日食べるのでは味が落ちると思い早速食べました。
ナント大変です、私のほっぺたが落ちてしまいました。
香が上品で、果肉はシャッキっとして酸味が殆んど無く甘さは砂糖をなめているようです。
美味しくて手が止まらず1パック食べてしまいます。
「とちあいか」のいち狩り園があれば一人で全部食べれそうです。

近年登録した品種の様で銘々より先に市場に出たみたいですね。
お取り寄せをしないと食べることが出来ないのでしょうね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事