幽玄窯

部分月食

今日は幾つかの教室・体育館・グラウンドと各クラブ活動の集合写真撮影を横跳びしながら済ませてきましたがカメラを背負ったり、露出の設定変更などの繰り返しをしている中突然設定変更が思うように反応してくれません。
半端なく慌てました、最近ライブビュー撮影でミラーアップ撮影をしていますがウッカリビデオのライブビューに指が触れ変更されたようです。
過去にビデオ撮影をしたことが無かったので焦りました、「カメラが突然故障してしまったのだろうか、今日はカメラを1台しか持ってきてないし」と、とんでもなく焦りました。
しかし、無事最後まで撮り終えることが出来ました。
また、今晩は部分月食と言うことでカメラを設置して昇って来るのを待っていましたが、昨日とは昇る位置が大分ズレていることに加え薄雲で空一面が覆われてなかなか月が発見できません。
やっと見つけましたがすぐ消えてしまい、顔を見せたかと思えばまた隠れてしまうの繰り返しで、暖房をかけている居間の窓を開放で撮影していたら女房にえらく怒られました。
仕方ないから寒い外で撮影しましたが、最後の満月まで寒くて撮影できませんでした。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事