山心 花心 湯心

山や山野草、名湯を求めて,九州を中心にうろついてます。

久しぶりの「カワセミ」と、「カワガラス」など!(室見川カワセミ日記56)

2017年10月19日 | カワセミ日記


なかなか晴れた日がやってこない。


ほんとうならば、再度の天山の「ムラサキセンブリ」もと、
思ってはいるが、仕事の関係や天候の悪さなどで行き出せてない。


そうしてる間にも、秋の花々が過ぎ去っていく!

久住、祖母などの紅葉も気になっているけど……


そんな時ではあるが、久しぶりの室見川へ!

取りあえず「アオサギ」から



増水した中でも、生きていくためには川の中へ!


少し上流に移動すると、「ミサゴ」を発見。
ちょっと遠かった!


河原では、久しぶりに



「キセキレイ」を見ることができた。



そして、目の前を黒い物体が滑空していった。



「カワガラス」だ!



「カワガラス」も久しぶりの遭遇だった!



別のところでは、鳥が群れていた!



こちらも、とても久しぶりだね!



「ソウシチョウ」だ。



とても動きが速いが、どうにか捉えることができた、



そして、最後はいつもの「カワセミ君」!



増水した川でも、いつものように魚が獲れているのか



そんな心配をしながら、いつもの室見川を後にした。



コメントを投稿