-7月20日-
この日は、午後からとても暑い中を背振山系である花を探した。
「ヤマアジサイ」や
「イチモンジチョウ」?
なんかを撮って、それが一段落した後、ふと、水無に行ってみようか、と思った。
いつもならば、7月末頃が狐さんの見頃なのだが、やはり何もかもが早い!
「もう見頃だよ!」との情報も入っていたので、いそいそと水無へと向かう。
情報によると、通行止めになっていた周回路も通れると聞いていたが、
上がっていると2台車が下りてきたので、え!まだ開通してないのかな?
上で確認すると、周回コースは通行止め。前日だけが通れたということなのか?
明日からの連休期間中は、周回路が通行できるかどうか?確認した方が良いかも?
ということもあり、16時前から歩き始めた!
沢筋に入るとすぐに
こんなところでこの咲きぶりなので、群生地は!と期待が膨らむ!
はやる気持ちを抑えてゆっくりと
そして、こんな景色にはすぐにカメラを向ける!
う~ん!群生地まで行かずとも
至る所で、大狐さんが咲き誇っている!
登山路でこんなにも狐さんを見るのは初めてかも?
私ら地元のものですら、感動もんなので
初めてこの景色に触れる人は、さぞかし驚きのことだろう!
陽は傾き加減なので、光が足らなくて、三脚を持ってくればと思ったが
後悔先に立たず!とはよく言ったもので、後の祭り!
なので、できるだけぶれないような工夫をしながら
大狐さんの「花の舞」を捉えてみる!
う~ん!もう言葉はいらない!
上の群生地にも行ってみる!
たまには、こんなのもパチリ!
あ~あ、三脚があればもう少し上手く撮れるのだが!(ほんまかいな?)
こんな時間が落ちてるのに、まだまだ訪れる人もいるようだ?
さぁ、十二分に大狐さんを堪能したので
そろそろ山を下りとしよう!
下山の時にも、じっくりと大狐さんの息づかいを感じながら
今年の「オオキツネノカミソリ」最後の一枚をと!
そんなんで、登山口まで戻ってきた
「今年のオオキツネノカミソリは、見応えマックス!」
多分、この4連休水無は大勢の人であふれかえるのではないかな?
思いつきではあったが、夕刻の静かな渓谷で、ゆっくりと、
この日に見れて最高だったかも知れない!そんな気がしてきた。
うれしいコメントありがとうございます。
斜光の中で、できるだけきれいにと頑張ってみました。
貴ブログのアカショウビン、とても素敵でしたね!
私もと、鳴き声を聞いたところへと出かけましたが、空振りました。