よしくん釣り日誌

ようこそいらっしゃいました。

筏2010 ④

2010年06月27日 | 釣り日誌
今日は、毎年一度は行こうという約束をしていた、仕事関係の方との釣行です。

釣負けしないように気合を入れなくては。

性格的にあんまり気合は入ってないけど。

前日、予約と一緒に問い合わせてみると「ゴンズイがめっちゃわいてるでぇ。」「ボラもやけどナ」・・・

さて次の日、

朝の3時半に迎えに来てくれた。

今日は乗せて行ってもらいます。

たまには乗せて行ってもらうのも悪くは無い。

上等の車は快適だ。地を這うように走る。

早々と現地に着くと、誰もいてません。

地元の人や船頭さんが波止でカマスを釣っていた。

入れ食い状態。

20cmぐらいのがいっぱい。

焼いてもてんぷらにしてもメッチャおいしいらしい。

ちょっとほしかったのに。もう^^

やっともどってきて、

筏の方は、「ゴンズイがメッチャわいているから、団子の中にはオキアミら絶対入れたらあかんで」

「それと集魚剤なんかも、ぜったいあかん」「入れたらゴンズイにいつかれて大変なことになるで」

「そうですかぁ」

「入れるんやったら、うちのスペシャルで十分やで」

「どうしよう。オキアミブロック買うたし、集魚剤もいっぱい持ってきたのに」

おとなしくスペシャルだけにしようかどうしようか迷ったが、やっぱ言うことに従った。

イメージ 1

筏に乗って、相方とは今回は別々の筏にのった。

団子つくり。

青海苔は入れるけど、なんか物足りない。

今日は船頭さんの言うことを聞いておこう。うんうん。

餌はコーンばかり。なんか怖い。

何が怖いかわからんけど。

時々オキアミも間に挟む。雑魚はそこそこ居るが、全体的に静か。

9時頃相方に待望のチヌ。船頭さんの言うことに従ったのかな、どうか。

俄然勢いついてる。

こちらはそういう兆しは全く無い。

さすがにゴンズイは、寄ってこないが、他の魚も寄付きが悪い。

ボラも全く。

釣れたのはキス、チャリコ、わからん小魚。

イメージ 2

周りは、みんな釣っている。

完全に寄せ負けだ。

打開策が見つからない。

あきらめて、昼飯。

こういうときは何にも考えない。

コンロを用意していたから、鍋焼きうどんを食べました。

なかなかおつなもんです。(ちょっと熱かったけど)

お腹いっぱいになって、昼ね。

心地よい風に当たりながらの昼寝は最高!たっぷりと30分^^

さぁ、後半戦。

今日は最終まで釣ると言っていたので7時までの勝負。

しかし今日は釣れる気配が全く無かった。(いいわけ)

昼からは、

もうゴンズイ来てもいいから集魚剤を入れた。

さすがにゴンズイはやってきました。

えらいもんです。ゴンズイの入れ食いです。

ボラもやっと来ました。

最初からこうしてたらよかったのに。

何にも釣れないよりまし。

何とか本命を釣りたいと頑張ったが、団子が。

また、その団子がしっくりいかない。

いつもの団子じゃない。

バラける。

下まで持たない。

砂を入れすぎたか。

完全に団子の失敗!

まちがいない。

不完全燃焼に終わった。

それと今日の底は珊瑚の死骸でいっぱい。

そればかり釣り上げていた。(はわしすぎかな。)

なかなか難しい。

連れは、上がってから聞いたら、最初から集魚剤入れてたんですって。

信じた私が馬鹿だった。”わたしばかよねぇ~おばかさんよねぇ~♪♪”

その前に何とかしろよ。

次は何とかしよう。

何をいわれてもわが道を行くのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿