よしくん釣り日誌

ようこそいらっしゃいました。

筏2010 ⑤

2010年07月09日 | 釣り日誌

イメージ 1

急きょ友達から「日が開いてるんやけど、連れて行って。」

というのも、以前から筏の釣りを約束していたので、約束を果たしたことか。

まったくの素人で(自分も素人に毛が生えたぐらいだが)何も持っていない。

竿からリールから全部。

当然用意。」」

前日予約を入れると、「高速夜間通行止めやで。」

「6時以降は通れるので、それにあわせて来たらええんちゃう。」

3時半の待ち合わせが、急きょ4時半に。

そう4時半に変更。

餌を買ったりしたら海南は6時を過ぎると思っていた。

次の日

4時15分に迎えに来た。

ちょっと早い。

ま、ええか。

今日も乗せて行ってもらうようになった。

途中まで走ったところで、「ETC着いているよな。」

「着いてない」えーーーー。

高速の通行料が倍になる。

しょうがない。

最初に聞いておけばよかった。

ちょっとショック。

ま、ええか。

餌を買って、スイスイ行ったのはよかったが、・・・。

早すぎた。

途中で待っていれば良かった物の、最後まで行ってしまった。

海南インターで下りらざるを得なかった。

ばかだねぇ。

地道を延々と。

こんなんだったら、3時半でもよかった。

もっと早く着いていたのに。

さて、今日は梅雨の合間の貴重な晴れ。

合い方も筏に乗るまでは元気だった。

まずガイドに糸を通して、通ったら針を着けてあげます。

一緒に撒き餌を作ります。

さぁ準備も出来て、しっかり釣ろうぜ。

しばらくすると、「なあ、ちょっと悪いけどこれどうしたらええんやろ」

リールの糸ふけだ。

元に戻して、さぁ頑張ろう。

今日は潮の流れが異常に速い。

相方のは、糸が遥か彼方に行ってる。

重りを付けてやる。

しばらくすると、もう飽きたのか寝ている。

(船酔いもちょっと弱いといっていたっけ。)

そのほうがおとなしくていいんだが、気になって。

なかなか集中できません。

それに、今日はあんまり引きません。

団子のほうも、今回はなかなかよかったのに。

いつか来るでしょう。

ちぬ様が。

しかし流れが異常に早い。

重りをひとつ二つと付けていってもいくいく。

なかなか難しい。

へたくそなもんは、どう対処していいかわからん。

相方はちょっと釣り、また寝ています。

昼ごはんを食べてからも、ずーと寝ていた。

(時々、起きてはちょっとだけ釣っていた)

仕事が忙しいから疲れていたんでしょう。

4時ごろ潮が止まっていい感じになったが、やっぱりボラとの格闘。

コーンにもサナギにも。

やっぱりあせっているんやなぁ。

6時前になって、相方に「帰るで」

「もう?」

言葉とは反対に、なんてうれしそうな顔。

今日の一日が象徴されたような。

まじ、しんどかったんやろなぁ。

そう、今日もあきません。

状況状況に応じて、対処するのは生易しいものではないです。

今日は一日、ほんと疲れた。

相方はもっとでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿