よしくん釣り日誌

ようこそいらっしゃいました。

筏2010 ③

2010年06月05日 | 釣り日誌
行って来ました。
天気はよさそうやし、条件はバッチリ。
朝起きると、4時半。
寝過ごしてしまった。・・・あらあら。
「もう、ゆっくり行こ。」
身支度をして、・・けど気はあせってる。
いつもの倍のスピードで、飛ばしました。^^
着くと、「まだ船出てないねん。」ありゃりゃ。もう6時半やで。
「今日はみんな遅いわ」
今日は自分を含めて、5人です。

イメージ 1

筏に乗ると、朝はちょっと寒い。
風が少しある。
さぁ、釣るぞ。
ヌカは、いつものように添加物は青海苔、スペシャル(渡船屋さんオリジナル)、チヌパワー、オキアミ3K、。
それと今日のつけ餌は何がええか聞いたら、コーンがええって。
しめしめ、コーンやったら準備万端。
それでは、コーンとオキアミの交互でさし餌をした。
午前中はというと、ずーと引いているがなかなか食いついてこない。
雑魚か。コーンもチョイかじり。

イメージ 2

そこにまたもやボラ。
これに悩まされた。
あきらめて昼ごはん。
その後お昼ね。
天気は最高!吹いてくる風も心地よい。
長く寝たと思ったが、30分ほどだった。
さあ後半戦。
今日は6時までと決めていた。
昼からもボラは居ついている。
結構、はわしているがどこまでもじゃましにくる。
今日はこれで終わりかと思っていた。
が、一瞬ぼらがどこかに。
と、そのときチヌらしき引き。
バシ!
ん ボラじゃない。
心地よい引き。
待望のチヌゲット!

イメージ 3

33cmのきれいなチヌだった。
4時過ぎの出来事!
また鯔が寄ってくる前に、次のを。
せっせせっせと手返しをして。
またきましたぁ。
おっこれも間違いない。

イメージ 4

34cmと小さいが立派なチヌです。
さぁもっとと頑張ったが、ボラがまた来てしまった。
そのあと最後までボラのスレあたりが、ずーっと。
さらに、コーンで落とすなりガツンと。
ぐぐっとボラが持っていく。
糸を切らなければしょうがない。
それが何回も。
もうしょうがない。
予定の6時の迎えで帰りました。
ま、言うに及ばず、きげんよく帰ったのは間違いなかったです。
またいこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿